見出し画像

2023年9月9日 中山9R アスター賞

13連勤もおわり週末を迎えます。週中は疲れ果て地方競馬も殆せず、昨日のその金ナイター後半だけムキーッとなりながらちょっと負けました。
ちょっと今日は趣向を変えて書いてみます。
今日から2場、台風の影響もあり馬場も中山は不良ですね。トラックバイアスはどうなるかわからないので、見ていきたいと思います。
今日は勝負レースは6鞍でました。2鞍は安い判定なので買わないか、3連単絞りにすると思います。
その内の一つが中山9Rのアスター賞です。2歳1勝クラスのパッとしないメンツです。例年からも人気は堅実でたまに穴がくる感じです。

C1-4(3040%)C2-1(2320%)
A1-3 A2-2 A3-5 A4-6 A5-8
C1は8頭立ての8番人気、C2は6番人気です。すでにワイドでも20倍-、10倍-ついています。なんか2頭とも何回か買った記憶がありますか。
通常ではA1>A2がほぼくると固定するのですが、ここは判定からも3.2は飛ばないと判断します。人気が先行タイプなのでC1のドリームは一緒に先行して残るとは現段階では考えづらいです。ここまで前々で後ろ0ならありですが、内枠有利なコースなので。一発は追い込みのC2のナミダノキスが直線一角崩しかと思いますが。朝の段階で深く考えても判定からこない確率も高いので絞って。
今日はC1のみの勝負が2鞍あるのでちょっと厚めにすると思います。
当たったら日曜なんか書くかもです。では良い週末を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?