見出し画像

阪神ジュベナイルフィリーズ

復活 暗号解
あんちゃん 号くん 解さん(とくさん)
三者三様の暗号解読の始まり始まり~

中日新聞杯


まずはおさらいで中日新聞杯
あんちゃん「唯一担当の号くんからいってみよう」
号くん「唯一は基本中の基本だから良く聞いてね」
解さん「なんで基本なんじゃ?」
号くん「出馬表はJRAの神様が作った推理小説でしょ」
解さん「犯人を当てればご褒美まで貰えるのうw」
号くん「推理小説はあちこちに犯人につながるヒントを示唆してるよね」
解さん「何にも無しで突然犯人が捕まっても面白くないわいなw」
号くん「そこで出馬表に仕掛けを作るとしたら、他と違う馬を仕込むんだよ」
解さん「違うとはどんな風にじゃ?」
号くん「日本の馬名は2文字から9文字だよね」
解さん「あまり長いと競馬新聞に載せきらんくなるからのw」
号くん「どうしても思い入れが入って長めになるでしょ」
あんちゃん「それでこのレースは?」
号くん「5文字の馬が1頭だけいるでしょ」
解さん「6枠11番じゃな」
号くん「11番を起点にして、両隣の自身の10,11,12番。5文字だから正5番逆5番と5枠、そして11番の裏7番をピックアップ」

お次は「馬名ブロックサインの解さんの出番だぞ」
解さん「ワシはのう馬名の文字の並び解読のプロじゃぞw」
あんちゃん「では早速頼むわ」
解さん「まずは出馬表の馬名の横を見てもらおうかいw」
号くん「隣同士で同じ文字が並んでる」
解さん「並びにはある法則があってのうw同じ文字が2つ並び、このレースじゃと2番と3番のトルとドル、9番と10番のユー、15番と16番のハイじゃなwその2頭の並びのどちらかが馬券になるのじゃw」
号くん「8番9番と13番と14番の並びは?」
解さん「同位置の一文字並びは、そのどちらかよりもその2頭の両隣が馬券になることが多いのじゃw」

あんちゃん「2人の解読法を上手く合わせれば当たっていたな」


あんちゃん「明日のレースの予想と行こうか」
号くん「唯一は15番の3文字」
解さん「隣にも唯一の4文字馬がおるぞいw」
号くん「そういう時は少ない方が優先なのさ」
あんちゃん「解さんの見解は?」
解さん「3枠の並びが臭いのうw」
あんちゃん「唯一の3文字の暗示先の3枠か、ありそうだな」
号くん「ところで、あんちゃんの分析は?」

あんちゃん「馬体重を確認しないとだけど、3番を狙うとする」
解さん「解説はないんかのうw」
あんちゃん「JRAの神様が見過ごしてくれればな」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?