馬体重の謎に迫る


着順まですべて管理下にある競馬
ならば、その指示を騎手に伝えなければならない
どうやって?
間違ってもバレてはならない
口頭や文書の指示などありえない
日本競馬には世界的に珍しい、馬体重公表がある
欧米からは、量り売りのための準備か?などと揶揄されながらも続いている
それはシナリオライターが騎手に着順指示を行う道具であるから

先週のメインレースを見てみると
最大馬体重と最小馬体重がキーになっているのが分かる
同馬体重が2頭以上の場合もキーになる


何も考えずに
大と両隣と裏のボックスを買っていたら
とんでもない高配当を手にできていたはずw

さあ、憂さん臭いと思いながらも興味を持った貴方
馬体重の沼にハマりましょうww


なおプロキオンSの日のGCでは、
デットーリのドキュメントがお披露目されました
そりゃあ ドンフランキーが優勝するわな
ランフランコ デットーリ
フランキーの愛称で超有名だもの
井崎先生のコラムのネタになりそう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?