見出し画像

BDSP#1

本日11月19日ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール(以下略BDSP)が発売された。

ご存知の通り本作は2006年にDSより発売されたダイヤモンド・パールのリメイク作品であり、発売から16年経っても色褪せないポケモンというタイトルには只々驚くばかりである。

16年前、世はライブドアのホリエモン、サイバーエージェントの藤田さん等を筆頭にITバブル時代であった。

画像1

私はというと、当時コンテンツとしての「ポケモン」とは金・銀以降離れており、(ポケモン=子供の遊ぶコンテンツと思っていた世代も多かったはず、、)ただゲームや漫画は好きなサラリーマンであった。

しかしながら「ポケモン」の勢いは衰えを知らず、新作ゲームが出るたびに話題になるのは今と変わらない。それはDPが発売された当時も変わらない⚠︎1

そんな私が再び初めたきっかけはなんだったろう?今となっては思い出せないが、ともかく私が「ポケモン」の世界に戻ってきた第一作目がDPであった。

そんな思い入れもある作品のDPは初めてDSで出たポケモンであり、2画面が特徴でもあったので今作がSwitchでどの様に描かれているか楽しみである。

※つづく?

デュエルスタンバイ


⚠︎1 発売初週4日間で販売本数が158万本


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?