見出し画像

東京ドームに防振双眼鏡を借りていこう(rentio)

はい、こんばんは。
今週末はTwitterのフォロワーの多くが、東京ドームに足を向くことになるだろうと思います。

かくいう自分も両日参加予定で動いています。
現地付近の関わる皆々様、よろしくお願いいたします。
突然の声出しOKとなっていろいろ戸惑うところはありますが、
ルールを守り、久しぶりなのだから無理せず参加していきましょう。

さて、皆様はライブに参戦するときに、双眼鏡は使いますか?
私は使う側の人です。
ずっと使うというよりも曲調やMCパートの間に使います。

メリットとしては、

・推しを遠い席からも細部が確実に見られる
推しが、近い!! というのもあるし、一つの表情も零したくない
という方にお勧めです。

・細かい演出やダンスの流れも見られる
やはりどうしても指先や足先は自身の目で見るしかないのですが、
ドームサイズとなると、道具に頼るしかない。

・カメラが寄っていない人の動きをに注視できる
設営されているスクリーンだと写せる人数に限りがあるので、
大人数コンテンツだとやはり細かくなってしまうので、
ピックアップして注視したい方へ。

デメリットとしては、


・重い、荷物になる
ライブ中も首掛けとなると割と重量物。
もちろん家から持ち込むとしても、遠征勢だと荷物になる

・高い
買うとなると6~7万は必要になる。
年間3回使うとしても大きな買い物になる

・倍率が合わないと無用の長物
実際私が所有しているものは倍率が弱く、ドーム公演などでは、
使っても多少は見えるものの、それほど……といったもの

といったところでしょうか。


さて、それでは本題です。
東京ドームでは、すぐ近くで防振双眼鏡を借りられます!
それがこちら

https://www.rentio.jp/

家電の宅配レンタル『rentio』さんが、
東京ドームすぐ隣のテナントにて、当日受け取り当日返却
(場合によっては1泊借りて利用も可能)での貸出をされています。

https://www.rentio.jp/products/vc-smart1430-td-rentiogo


自分は、1.4(イッテンヨン)ドームでのプロレスを鑑賞していました。
プロレスはドームの中心にリングを設置しているため、
やはり詳しく見るためには肉眼では難しいため、
こちらで双眼鏡をお借りしました。

おかげでリングに立つ、プロレスラーの表情を双眼鏡を通してですが、
つぶさに感じ取ることができ、臨場感たっぷりで堪能できました。

これよりも大きく表情を読み取れるほどの鮮明に見ることができました。

この週末にいかがでしょうか?
(なおこの記事は単純にrentioさんの試みがもっと大きく広がって関西や大きな会場で利用できるようになってほしい、1ファンからのダイレクトマーケティングです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?