見出し画像

ノートPCのバッテリー交換してみた

先日ノートPCをSSDに換装して
動作もサクサクになってたんですが
トラックパッドが何となく使いにくい
特にタップ?クリック?が
グッと力入れて押し込まないと反応しない感じ
Mac book pro使った後だから
余計にかたく感じます
よく見てみるとなんかキーボードが盛り上がってる?!
そう言えばSSD交換したとき
バッテリーが膨らんでたなーと思い出した
さすが4年も使えばバッテリーも交換ですねー

アマゾンには売ってなかったのです
Yahooショップで発見しました
純正と互換製品がありましたけど
そんなに値段が変わらないので
今回は純正のバッテリーを選択しました

左が古いバッテリー
右が新品のバッテリー
古いのはもうパンパンです
新しいのはほぼ平面
交換も簡単でした
何ヶ所がネジ外して
ソケット抜いて新品に置き換えるだけです

おーすっきり!
蓋を閉じて起動確認です
何の問題もなく起動さました
トラックパッドをタップした感じも
軽くなりました
良かった良かった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?