パペット・クッキング

カムカム「そーじゃなくて!」

②「え、お菓子作りって、瞑想みたいなもんだよ。」

カムカム「…(疑いのまなざし&泡立ててる生地に今にも飛び込みそう)」

②「さっきれいなさんが言ってたでしょ。ルルさんのパペット・カウンセリングの内容がまるで瞑想みたいだ~って。」

カムカム「僕はさぁ、それがおいしそうっていう考えしか浮かばないよ…」

②「うち、電動がないから、こうやって手で泡立てるでしょ、ひたすら。疲れるのよ。でも、焼きあがった時の香りを思い浮かべながら混ぜてると~集中を通り越して、無になってくるのです。」

カムカム「あぁ!座禅みたいなやつね。」

②「よく知ってるね。つまり、お菓子作り=無=
=瞑想=カウンセリングってわけなのです。」

カムカム「わかったから、焼いたら一番に僕にちょーだい!!」

#パペットカウンセリング百ものがたり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?