たまには現実的なお話をば

《民衆がバカだった場合、バカがバカにウケることを言えば勝つ。しかし、その民衆がバカじゃなくなった場合も、結果の数字をいじればいいだけなんだから、民意であろうがあるまいが、バカが勝つ》

このことに気付かずに、いや、気付こうともしないで。
天気や地震の予想動画を見て一喜一憂し。

そろそろ、ていうかもう、そういうのは卒業しませんか?

天気はもちろん、自分の人生も、自分で創るものです~本来は。

”できない”と思いこませる教育が、周到に何千年もかけて、施されてきただけです。

といっても、いきなり大きいものに取り掛かるのは難しい(と表層意識が思ってしまう)でしょうから。

今の自分がしたいことを叶えたり。
(例えば食べたいものを食べる、会いたい人に会いに行く)

一か月後の自分がより好ましい自分になってるよう頑張ったり。
(例えば3キロ痩せる!、夏に負けない!)

ちょっとずつ、成功体験を体に染みこませてみましょう!♪

昔よりも今が、ずっとずっと幸せな環境にいる…
そう思えてる方には、容易いことです。

そして個々人のそれらの積み重ねが、本当に未来を、地球を変えます。

それを末端で担う活動をなさってるのが、くまちゃんです。


どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?