公の場でここまでのことが言える

その意味では、日本はまだよい国だと思います。

しかしその一方で、まったく報じられていないこともあります。


”減税”は有権者の心を掴むワードの一つだと考えます。
しかしその裏に、どのような「志」があるのか。

読み取れる人々が増えてほしいです。

それにはもちろん、現在の世の中の仕組みをきちんと知ることが大切です。

何が知らされて、何が隠されているのか。
そこを知るだけでも、だいぶ解ってくると思います。


私の時代は《どうせ選挙に行ったって意味がない》と思っていました。
それは、向こうの思うつぼだったこと、今はわかります。

しかし、こうしてあけすけなことを、天下の(?)NHKで公開できる人々が出てきた今。

一人の行動が何かを変える~
それは、嘘じゃない、真実だ。
と思えるようになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?