言葉で言わない子供にイライラしてしまう

4歳の子供が言葉で言わないときにイライラしてしまう

ふんふんいってくるのが腹が立つ。

「テレビが見たい」と言えばいいのに

ただ「ん!ん!ん!」 とあの不快な

言い方をする。

まだ言葉が話せない赤ちゃんなら分かるが、
もうある程度普通にお話ができるのにも関わらずなぜ、言葉で言わないのか。

表情と視線とふんふん言って分かってもらうとしているが、こっちとしては

「〜が見たい」「これがほしい」と

ちゃんと言葉で言ってもらわないと分からない。

こういうときは意地になってるのかずっと泣いてるだけで絶対に話さない。

こっちもイライラしてムキになってしまう。

ああ、当分noteにネガティブなこと書かないと決めたのに早速書いてしまった(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?