見出し画像

パラレルワールド(ほぼエヴァ)

四次元宇宙に、我々の世界とともに存在している異世界。パラレルワールド。そういう言葉があるらしい。


今ベッドでひとりスマホをいじっている僕も、パラレルワールドではスマホをしゃぶっているかもしれない。そういう世界線があるのかもしれない。そのパラレルワールドの僕も「パラレルワールドではこのスマホ、イジってるのかもな」と考えているだろうか。


そもそもパラレルワールドにスマホはあるだろうか?パラレルワールドのスティーブ・ジョブズはスマホではなく良い匂いの出る石などを開発しているのではないか。主にそういったことをするタートルネックなのではないだろうか。何枚ものスライドショーに映し出される、良い匂いの出る石。その発表を受けて爆発的に流行する、良い匂いの出る石。お年寄りには使いこなせない、良い匂いの出る石。近年社会問題となっている、歩き良い匂いの出る石。小学生の良い匂いの出る石にはフィルタリングがかけられていて、1日3時間以上は良い匂いが出なくなる。そんな世界だろうか?そんな世界だからなんなのだろうか?スマホではなく良い匂いの出る石であるならば、イジるよりしゃぶる方が理にかなっているのではなかろうか?理にかなっているからなんなのだろうか?常識をぶっ壊せし。


去年別れた彼女とも、パラレルワールドではまだ付き合っているだろうか?それともパラレルワールドではそもそも彼女などいなかっただろうか。彼女ではなく、良い匂いの出る石とまだ付き合っているだろうか。良い匂いの出る石の、クシャッと笑う顔に惹かれただろうか。良い匂いの出る石を握った手の感覚が、いつまでも残ったまま眠りにつくだろうか。良い匂いの出る石ができてから、同性の匂いの出る石との付き合いが悪くなっただろうか。そんな世界だろうか?そんな世界だからなんなのだろうか?愛は愛じゃねぇか?


僕が引き出しの奥に大切にしまっている良い匂いの出る石も、パラレルワールドでは良い匂いの出る石の出る良い匂いの出る石石だろうか?良い匂いの出る石の出る良い匂いの出る石石をたまに取り出して眺めては泣くだろうか。良い匂いの出る石の出る良い匂いの出る石石の写真を撮って後輩に送りつけては泣くだろうか。良い匂いの出る石の出る良い匂いの出る石石は泣きたいと思う時とか無いのだろうか。


つか瞬間瞬間を生きろし。

助かります!