見出し画像

軽井沢アウトレットムーミンカフェに行ってきたよ🍝🍞☕️

私には……ずっとずっとずっと行きたいところがありました…
それは「ムーミンカフェ」です!!

昔は、東京ドームシティ ラクーアにムーミン ベーカリー&カフェがありまして(きっと覚えている方も多いはず)私も大好きでちょくちょく通っていたのですが残念ながら閉店してしまいまして…🥹

「クッ…これからムーミン谷に行くにはどうすれば…」と天上への扉を閉ざされた気分でした…!そんな時、飛び込んできたニュースが「軽井沢にムーミンカフェOPEN」のお知らせ✨チャンスを狙って行ってきました!とってもかわいかったです!

🌱ムーミンカフェ軽井沢🌱

📍住所
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
軽井沢・プリンスショッピングプラザ(W01・02区画)
🕐営業時間
軽井沢・プリンスショッピングプラザの営業時間

🏠店内はこんな感じ

レジでお会計を見つめる人たち
黄昏ムーミン
グッズもたくさん!
大きいぬいぐるみもいたよ〜
紙袋もかわいいね

☕️メニューはこんな感じ

席に座ってタブレットで注文できます✨

ぜんぶかわいい
お皿もかわいい
フィンランドといえばシチュー
デザートはスナフキンとニョロニョロのコンビ
ドリンクもかわいい〜
気になるものがいっぱい

🍝お料理はこんな感じ

注文したもの、みんなおいしくって幸せでした✌️

ムーミンママのサーモンクリームパンシチュー(1,450円)
じっくり煮込んだ自家製ミートソースパスタ(セットで2,200円)
パスタのセットのサラダ・スープ・パン
ふわふわのマシュマロココア(680円)

🏠店外からの様子

テラス席もあるよ✨

は〜〜〜かわいかった!
ムーミンに満たされてとってもいい日になりました☺️

✌️お買い物もちょこっとしたよ

あんまり時間がなかったので、今回はショッピングはそんなにしなかったのですが、イッタラで食器をちょっと買ったよ✨30%オフで買えました🥰

🛍️購入したもの

🫗カルティオのモスグリーン
(定価1,650円→アウトレット価格1,155円)×1点
☕️パラティッシ ティーカップ
(定価4,400円→アウトレット価格3,080円)×色違いで1枚ずつ
🍽️パラティッシ プレート
(定価3,300円→アウトレット価格2,310円)×色違いで2点

どれも欲しかったので嬉しかった…!ノベルティでエコバッグ(巨大)をもらったので、お買い物バッグにしよう〜🛍️
楽しい休日になりました🙌

今回気がついたのは「私、思ったよりもキャラクターカフェが好きみたい…!照」ということでした🥰

ラテアートにキャラクターがいたりすると、ただ、ひたすら、うれしい……!
「かわいい、うれしい!!」

家の中はあんまりキャラクターものを増やさないようにしているので(ムーミンはいっぱいいるけれど)カフェに行ってかわいいを摂取してゆこうかな…!と思いました。

🐰これから行きたいキャラクターカフェ🦫
ムーミンハウスカフェ( 東京スカイツリータウン・ソラマチ店)
ピーナッツカフェ(原宿・中目黒・町田)
セサミストリートマーケットカフェ(池袋)
ちいかわレストラン(池袋)
ミッフィーカフェトウキョウ(代官山)
ディズニー・ハーベスト・マーケット(渋谷ヒカリエ)
OH MY CAFE(明治神宮前駅)
サンリオカフェ(池袋)

色々あるものだね…!
コツコツ行ってみたいな〜〜〜!

みなさんも思い立ったら「えいっ」と行ってみてね〜
次はムーミンバレーパークにも行きたいですっ🙌✨

~おしまい~

書籍発売中っ☺️読んでみてくださいませ📖

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!