見出し画像

幻冬舎大学で待ってます☺️💌近辺案内🚶‍♂️

【過去記事を書き直しています🖊️】
出版記念であきやの講演があります〜🎉
たくさんの方にお越しいただく予定です💓(現場チケットは完売していますが、オンライン&後日アーカイブでも見ていただけます〜!わくわく!)

◆会場(チケットお持ちの方)
幻冬舎本社1号館イベント会場
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7
なんと!東京メトロ北参道駅一番出口から徒歩1分で行けます👀

改札を出たら出口1番(左)です!

北参道1番出口からの動画撮って見ました💓
(ちょっと分かりづらいですが、雰囲気だけでも!)↓

会場はこちらです✨

🌟写真スポットあります🌟

今回も写真スポットをご用意します〜〜〜!
講演前にぜひ写真撮ってください☺️📷
#あきやさん講演会 でご感想お待ちしています!ネタバレOKですよ〜!

こんな感じのフォトスポットがあります!↓

これは3回目の時のフォトスポット!

🌟持ち物

・ペンとメモ
・お飲み物
・冷房が効いているかもしれないので羽織もの(カーディガンorシャツなど)あるといいかもしれません🙇‍♀️

🌟近くのコンビニなど🌟

スターバックス、サブウェイ、ミニストップなど近くにありました☕️

🌟講演が終わったら🌟

スターバックスがある道をまっすぐ歩くと15分くらいで原宿、30分くらいで表参道まで歩けます🚶もし晴れていたら、お散歩もおすすめです!
今回、あきやが実際に歩いた散歩道を(ものすごいざっくり)お伝えするね!!!
(オンライン&アーカイブ組の皆さまはあきやとお散歩の妄想に使ってください💓)

スターバックスコーヒー北参道店

まっすぐ歩くと、ミニストップ、成城石井を通り過ぎるよ!
おしゃれなファッションブランドTHE RERACS(ザ・リラクス)さん

エモい感じのマンション→トルコ共和国大使館→歩道橋渡るよ!!

歩道橋を渡るよ!!てくてく!!

歩道橋を渡り終わるとビームス三兄弟!
ビームス → ビームス → ビームスボーイ!

すき家→ラーメン屋→ムラサキスポーツ→ニューバランス
(このへんから人がたくさんいるよ!)右にラフォーレ原宿が見えます。

信号を渡って左に曲がると怒涛の表参道ブランドストリートがあるよ!!
一階がシャネルのビルはジャイルというショッピングモールで、メゾンマルジェラ、PLAY COMME des GARCONSなどがあるよ✌️

ジャイルは全部がおしゃれ

ジャイルを出ると
ディオール→フェンディ→エルメス→ジルサンダー→ルイ・ヴィトン→バーバリー→マックスマーラ→ボッテガ・ヴェネタ→ボス→アレキサンダーマックイーン→アルマーニ→グッチ→表参道駅と、とんでもないラインナップが続きますっ✌️

ディオール
フェンディ
エルメス
ジルサンダー
 ルイ・ヴィトン
 バーバリー
マックスマーラ
ボッテガ・ヴェネタ
ボス
アレキサンダーマックイーン
エンポリオアルマーニ(カフェもあるよ☕️)
グッチ
表参道駅

お疲れ様でした☺️

幻冬舎から、グイグイ歩くと表参道駅まで30分くらいです👗(雨でしたら、北参道から表参道まで電車という手もありますね🚃)
現場組のみなさま、ぜひぜひ参考にしてみてくださいね💓(ちなみに表参道をそのままさらにまっすぐ歩いていくと、コムデギャルソン青山店プラダに繋がっていくよ✌️右に曲がるとスパイラル(ミナペルホネン)があるよ)

もちろん講演会→即帰宅というのも潔くって最高です👌

オンライン組のみなさまも配信が終わったら一緒に「イマジナリー表参道」を歩いちゃおうね✨

ルイ・ヴィトンで見たバッグが可愛かったです🎃

お会いできるのを楽しみにしています〜!

📖書籍「一セット」の服で自分を好きになる
2024年4月3日(水)発売っ🎉

〜おしまい〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓



イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!