見出し画像

チャーリー・ブラウン カプチーノ🐶2023年3月29日

【2023年3月29日】

ここ数日、猛然と動画関係をやっておりまして「PCがんばれー!」とプリキュアの応援上映並みのエールを送っている。1時間弱の動画データをいろいろ移すのに、一本4時間とかかかる。それをYoutubeに移すのにまた4〜5時間かかったりする。今回はそれを3本分。終わらない旅。毎回動画をアップする度にYoutuberさんって本当にすごいなぁと、心から尊敬してしまう。

PCに頑張ってもらっている時に、PEANUTSコラボレーション中のスタバへ行ってきたよ🐶kawaii!!

3月29日からピーナッツ限定メニューですって!
“HAPPINESS IS TREATING YOURSELF ANYTIME.”
(しあわせは、自分にごほうびをあげられること)
“HAPPINESS IS BEING WHO YOU ARE.”
( しあわせは、そのままのきみでいること )
チャーリー・ブラウン カプチーノwith ブラウン シュガー

商品説明に「ブラウンシュガーの甘みとエスプレッソのほろ苦さが、きめ細かに泡立てられたミルクとカップの中で混ざり合う、とっておきの一杯。チャーリー・ブラウンのくるんとした前髪や、迷ったり困ったりで頭の中がグルグルしている様子を、キャラメルソースで描いた渦巻き模様で表しました。」と書いてあって、とても深く心に響いてしまった。

くるんとした前髪…外見のアイデンティティ
グルグルの頭の中…キャラクターの思考

をキャラメルソースのくるくるで表現して、しかもそこに「ブラウンシュガー」(ファミリーネームがブラウンだから)を加えた飲み物、すごいな?!

そして味は「ほろにが」「ほっこり」を絵に描いたような風味で、思いやりの深いチャーリー・ブラウンがほろ苦い人生を不器用に生きている人間模様を“味覚”で表している…!?

人物の背景、外見のアイデンティティ、思考の癖などを総合して一杯のドリンクに表現された芸術ってこと?
???スタバの商品開発の人は天才なの???

動画のアップロード最中にそんなことを考えておりました🐶

引用:スターバックス公式HPより

この中だと、私はやっぱり「しあわせは、自分の道をさがすこと」が好きだなぁ。

読者は「お月さまのようにまん丸顔の、誰にも愛されず理解されない、かわいそうな」チャーリー・ブラウンに──いくら頑張っても勝てない野球試合の最中でも尊厳を保ち、バカにされても黙ってじっと耐えぬく彼の姿に──自分を重ね合わせる。チャーリー・ブラウンを見ていると、世界の中で、傷つきやすく、小さくてひとりぼっちな存在であるということ、人間であるということ──小さいと同時に大きな存在でもあるというのがどういうことかがあらためてわかってくる。

引用:「スヌーピーの父 チャールズ・シュルツ伝」

世界の中で、傷つきやすく、小さくてひとりぼっちな存在であるということ。
それでも尊厳を保っていくということ。
スタバで自問自答してしまった☕️

いろんな視点や知識や感情を集めて、小さな巣に持って帰ろう。我々はモグラちゃんだから…🦫

〜おしまい〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /


イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!