見出し画像

表参道ミナペルホネン「家と庭」に行く🏠

靴の修理上がりを取りに行くついでに「表参道スパイラル」にあるミナペルホネンのカフェ「家と庭」に行ってきました☕️何度行っても最高〜〜〜✌️

東京メトロ銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道駅」 B1出口前 すぐです
call🐐
すごく美しい空間
テラス席〜〜〜YEAH〜〜〜〜
ものすごくKAWAII膝掛け
カフェメニュー☕️
ごはんメニュー🍴
チャイ770円 家と庭のスコーン385円

お気づきの通り、とんでもなくいい感じです。
テラス席だれもいなかったのでのびのび。あったかいやつ(なんていうんだろう野外用ヒーターかしら)があるのでほかほか☀️

ほかほかのやつ

🍴 誰も共感してくれない話 🍴

私は妄想が大好きで、カフェの名前を見ただけで「その店のすべて」を想像してしまう癖があります。2016年に「ミナペルホネンのカフェができるよ。」と雑誌で知った私は「こんなお店」というのを完璧に想像してしまいました。

そう、完璧に、想像してしまったのです🏠

その想像は緻密で「まるで行ったことがあるかのように」空間の照明からカウンターの香りから手触りから調度品までそれはもうリアルに私の脳内に組み立てられていきました。

そして、実際にお店に行ったときに「全然違うっっっ!!!」と、とても驚きました。「私の家と庭」はこれじゃない!!(でも現実も最高に素敵)

妄想上で築き上げてしまったお店は他に何軒かあって、「パティスリィ アサコ イワヤナギ」さんとか「神保町さぼうる」さんとか、店名と雑誌で見た一枚の写真だけでもう全然違う店が私の中に建っています。どれも素敵なお店なのですが。行くたびに「違うっっっ」「どこっっっ」「なんでっっっ」となるのが面白いです。

本当に無意識なので、たまに「ああ、あの店はあっち(妄想)の店の方だったか…!」と驚くことも。あのお店はどこに行ってしまったのか。私の妄想により並行世界に爆誕してしまったのかもしれません。神のみぞ知る。

友人が誰もこの話に共感してくれないので「私も脳内で色々建てちゃってるよ〜✌️」という「妄想建築家」の仲間や街を作っている「妄想シムシティ」がいらっしゃったらご一報ください👀

〜おしまい〜

🦫こちらのnoteは自問自答ファッションあきやの日記(サブアカウント)のようなものです。ビーバーがダムをつくるように、もそもそ書きます、気が向いたら書きます。リツイートや引用やシェアなどもぜひぜひです🫶
📣メインアカウント(ファッションのあれこれ)はこちらです↓

\ あきやが書いた本、発売中です📖読んでみてね🦫 /

イェイイェイ!! イツモアリガトウ!! ミンナダイスキ!!!