見出し画像

自分を奮い立たせるたった1つの究極の方法

新年早々何事もやる気が起きない!という正月ボケしている皆さんへ

簡単すぎるくらい簡単なので、本当は教えたくないんです。笑

でも、これで「やる気が起きる」→「やってできた」→「気持ちいい!」→「またやろう!」という好循環が生まれれば、それはみなさんの仕事や家庭だけでなく、周辺にもいい気持ちが広がっていくと思いまして、教えることにします。

それは、「自分はやる!」「自分はできる!」と10回ずつ噛み締めながら、言ってみてください。そして、できている自分を思い浮かべながら言ってみてください。そうしたら、あーら不思議とできてるんです。

メンタルが結果に及ぼす影響を示した好例かもしれませんが、人間そんなもんのようです。

ということで、まだまだ正月モードの皆さん、スイッチを切り替えて参りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?