見出し画像

今日もやってますか?

京セラといえば?

稲盛さんのご冥福をお祈りいたします

はぁい!そう言う訳でね
今日も頑張っていかなあかんなぁ
って言うてるんですけどね

 私、京都在住なんっすよ。京セラの本社ビルって何か事あるごとにその都度見るんです。

 ちょっと前に日本電産の永守さんが現場復帰されてたのを聞いて、やっぱりカリスマ性が溢れ出てる人は普通に埋もれる事はできないんだな?って思ったのを思い出し、そしてその永守さんの言葉で「稲盛さんの、京セラのビルの灯りが消えるまでは仕事終わらない」って毎日眺められるように京セラビルより高いビルを建てた!って言う話を聞いて物凄く納得したんです。景観のせいで高いビルの少ない京都は京セラビルと日本電産ビルと村田製作所ビルがよく目立つんです。意識してるのかな?って思ってただけに納得なんですよ。そんな永守さんすらお手本にする稲盛さんの今回の訃報は正直日本経済に留まらず、世界経済に影響するだろうと思います。

 そんな内容の話をしています是非聴いてみてください

 わーわー言うとりますがお時間です では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?