見出し画像

祝 YouTubeデビュー

 私がやっているラジオ配信番組

投資家うーさんラジオ なんでもべすとふぁいぶ

 が、この度YouTubeに上陸!

 はぁい!そう言う訳でね!今日も頑張っていかなあかんなぁ!って言うてるんですけどね!

 この1ヶ月ほどPostprimeで毎日配信を続け、standFMでも同じような放送を始めた。まだまだフォロワーさんは少ないながらも、毎回聴いてコメントをくれる常連さんもいてくれて毎日放送する事にすごく励みになっている。このnoteでの文章で伝えることの大事さと同じぐらい声で伝える大事さをもっと知ってもらいたいのが、今回YouTubeであえての音声チャンネルを始めたキッカケです。確かにVチューバーと言われるキャラクターを使うやり方の方が良いんじゃ無い?とも言われたけど、私は『声』にこだわったんです。声だけしか聴こえないという妄想が沸き立つ感覚は、昔から無くなることのない『ラジオ』の魅力があり、そこがこれからのカギだと思います。声から想像するその人の人となりや、顔や雰囲気などが聴き手のイメージで出来上がり、どんな人が向こう側で話しているんだろう?そんな目で見ながらの動画には無い感覚が「この先どんな話を出してくるんだ?」とワクワクしながら聴ける楽しさ。そして何より何かしながら聴けるという時間の短縮にもなる。

 最近昭和のレトロなものが若い世代には新鮮に映るみたいで、ラジカセが人気らしい。カセットテープなんて平成生まれの世代でも見た事がないものは、もはや新しいトレンドになる。そこに目をつけた古いラジカセを直して売る人たちが増えているとの事。部品も無いので2万〜3万ほどで売られている。ここまでしても欲しいと思えるこの世代には『声で勝負』が面白いコンテンツになりそう。そう考えた私だがやはりすでにそこ狙いの人は結構いる。でもそれだけ需要があると言うことはそれだけみんなが群がる場所なんだと感じ、世間も投資の相場もやはり需給が大事なんだ!と再度認識した。

 これからも毎日放送を続けたいし、続けていればみんながいつかは気になって集まってくれると信じて放送をやっていきます。興味ある方は是非一度寄ってみてください。

 以上 advanceinvestor  でした!

また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?