見出し画像

投資家として

私は現在投資家として生きてます。

コロナ禍で仕事が無くなり、親の介護に追われ、パニック症と診断され、気が付けば投資の世界に迷い込みました。ホンマ迷い込んだ!と表現するのがピッタリ。

仕事は無いが家庭がある。お金もないけど時間はある。

こんな日々が続きもがいていた中、投資と言う今まで避けていた空間にたどり着く。興味は凄くあったのに何故か手を出すのが怖かった世界。無縁に思えたこの世界も足を突っ込むと、意外としっくりくる感じが心地良かったのは、来るべきして来たのかも知れない。

YouTubeと言うコンテンツは今の社会に無くてはならない物だと初めて実感した。訳の分からない投資と言う半透明なガラスを一気に水晶玉に変えれるのだから!

おかげで色んな投資家の頭の中を見比べる事ができた。自分に合う物、合わない物の分別、必要な事、要らない知識。聞けば聞くほどこんがらがる頭の中をよそに、必要な考え方だけは養っていけた。本当に便利な世の中になったものです。

こんな投資家初心者の私が、投資をするにあたってひとつだけ貫きたい事。それはトレードを勝ち負けで片付けない!と言う事です。もちろん勝敗で表す投資家もおられます。そんな先輩方に反旗を翻すわけじゃないですけど、私としては勝敗にこだわるとギャンブルになってしまうから!って言う単純な意見になりますが、自分なりの解釈なんです。失敗は鏡越しに自分に映し、次へのステップにする事で少しずつ成長するのが成功への近道だと考えたからです。何をもって成功なのか、何をすれば正解なのかは自分で探し答えを出す!これの繰り返しだと思います。

こんな私の考え方に共感できる少し変わった方は、また変なこと言ってるよ!って感じで笑ってください。

先づはご挨拶まで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?