見出し画像

自己紹介トーク

何故私がZAR/JPYに興味を持ったのか?

コロナ禍がまだコロナ禍なんて言ってない2020年の初頭、世間ではなんかヤバいウイルスが、いやな形で世を席巻している!なんてニュースを見てまるでピンと来ていなかった私。投資を始めるにあたり、FXとはなんぞや!とばかりにググって見たら真っ先に出てきたのが某FX証券会社A。まだまだ、どこの何が良いのか全く分かって無い私は一番最初に出たこのA社を選び口座を開いた。

その頃の私は投資のトノ字も知らないまさしくド素人だったので、いざ口座を開いたところでなんのこっちゃ!と、しばらくほったらかし状態が続いた。昔からの悪いクセで、興味を持っても手に入れたらその瞬間、違う物に興味が移ってしまう病な私。しかし今回はそんな悠長な事言ってられない状態なだけに、YouTubeなる最新のコンテンツ(言い方が昭和)に頼る毎日を過ごした。

ここまで聞いてZAR/JPYは?ってなってる方!正解!そもそもZARって何?って言う方の為にお勉強タイム。投資上級者さんは早送りしてください。(ここ笑うところ)

アフリカ大陸にある南アフリカとゆう国ご存知ですか?2010年にサッカーワールドカップが行われた国。ラグビーも強くスポーツが盛んな国か?と思いますが、意外にもまだまだ日本の様な先進国とは違い、新興国と言われる国。治安も悪く、暴動なんかも未だに起こる様なあまり行きたくない感強め?な国。まぁ詳しくは自己責任で調べてください。(ここも笑うところ)なんせ私もこの国の通貨に投資するから調べた派なので、これぐらいしか知らないんです。

で!この国の通貨がZARと書いてランドと読む。

じゃあなんでこんなにも無知なこの通貨に投資を始めたか?それはCMの後で!(すいませんちょくちょくボケが古い)ではなくて次回へ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?