見出し画像

主人公は誰?

ホワイトデーなのでケーキを買いに行きました🍰...1日遅いのは時差です。 

家で食べるケーキって確実に主人公は家族だったり、恋人だったりとにかく主役は貴女(貴方)を含めた大事な人で決してケーキが主役になることはありません。
(開けた瞬間のワー!って3秒はケーキが主役かも🤔) 

「このケーキおいしーねー!❤️」の瞬間もケーキが主役に見えますが笑顔で食べている人が主人公のはずです。

MCDの作るアクセサリーも同じです。 

だからロゴは入っていません。 
美味しいケーキ屋さんのパッケージはシンプルです。 
パッケージが主役である必要がないし、パッケージに宣伝を望まない限りシンプルが一番ケーキを引き立てますので。 
(昔勤めていた東急ハンズはCMを一切打たない代わりにショッパーに大きなロゴを入れていました、当時ハンズは一部には有名でしたが広めるには効果的だったと思います)

ショッパーを持って街を歩くのがステータス的な時代もありましたが、今はそういうマーケティングもあまり聞かなくなりましたね。

そんなことを考えながらパッケージやデザインを考えています。 

1から100まで全て作り込めればいいんですが個人でやってるのでなかなか…(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?