はじめに

時代が変わっても、何も変わらない。
流行りのモノ・・
その時、その時で違うけれど・・
根底のモノは変わらない。
ソレが良いとか悪いとかじゃなくて、変わらない。

結局のところ
日本人の『こころ』が何を感じ、何を求めているか?
ソコだろう。

変わらないもの

そこに日本人の何かがある。

別に、日本人とは?
そんな堅苦しいことは一切考えていない。

日本っていいな。

それだけだ。

自然の中に身を置きながら年月を重ねた感覚を気が向いたときに
勝手に記していく。

今年は今までのように畑が出来るのが最後かもしれないな。
そんな気がする。
地球が変わるから。
だから、今までやってなかったことを土の上で表現して、楽しむ。
なんとなく、ひとりでいいから
若い人に、俺のやってきたこと教えられたら
そんなことも思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?