見出し画像

プロクリエイトおすすめブラシ🪥

こんにちは!じみにしじみです!
以前マシュマロにてご質問いただいた、私が普段プロクリエイトで使用している、みなさんにおすすめしたいブラシを改めてご紹介します!🪥
全てプロクリエイトに元から入っているブラシなのでぜひお試しください!

6B鉛筆


線画、塗り込み等何にでも使える超万能ブラシです!
プロクリエイトを使用している方ならみんな知っているイメージがあります。
本物の鉛筆みたいな質感が残せるので、アナログタッチなイラストが書きたい方には超おすすめです!

アーティストクレヨン


ざらざらとした質感で情報量を残した塗りをすることができます。
シャープ加工をかけるとさらに情報量が増えてさらにいい感じになるのでおすすめです!

オールドピーチ


水彩境界みたいに塗ったフチが濃くなったり、色がよく混ざるので水彩のような塗りができます。アナログタッチなイラストが描きたい人には大変おすすめです🖌
私は主に下塗り、情報量を増やしたいところに部分的に使用しています。

オイルパステル


紙のようなテクスチャがあるのでこちらもアナログっぽいイラストが書きたい方には超おすすめです!
私は滑らかに色を混ぜたい時、主にぼかしツールで使用しています。

おわり

上記のブラシを使用して描いたイラスト

以上です!使用するブラシは結構コロコロ変わることが多いのですが、現時点で使用していていいなと思ったブラシを紹介させていただきました!
参考になりましたら幸いです!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?