見出し画像

おすすめ海外旅行!マカオ初心者 後編

こんにちは!
今回はおすすめ海外旅行、3泊4日で行く初心者が行くマカオ後編をご紹介。
マカオが初めての方でも少しはお役にたてるかな?っと思いますので王道観光ですがご覧ください♡


旅費総額

122,620円(1人当たり) 2024年2月1日レート
<内訳>
・現地両替:30,000円(日本円)→1,492(香港ドル)
・現地クレジットカード使用:12,860円(日本円)
・飛行機代金往復:61,240円(日本円)
・ホテル代3泊4日:33,520円(日本円)パリジャンマカオホテル

3日目~セナド広場


セナド広場にて

3日目の最初はセナド広場からスタートです。
朝8時頃に到着。朝早いからかまだ観光客はまばらです。
日中は観光客で混雑しますので、早めに行くのが良いかもです。

セナド広場からモンテの砦に向かう途中

3日目~モンテの砦


モンテの砦

午前11時頃にモンテの砦にきました。
既に観光客でごった返してました。

3日目~M in M Plaza(お土産)


M in M Plazaのビル

セナド広場に戻り、M in M Plazaというお土産屋さんに立ち寄りました。
ここはマカオのお土産が揃っていて、便利なお土産屋さんでした。
上階にはカフェもあって一息入れられます。

3日目~来来スーパーマーケット(お土産買う)

セナド広場からは徒歩10分くらいにあるスーパーマーケット。
お土産を買うのにももってこいのスーパーマーケットでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?