見出し画像

日記29日目

今日は初の在宅勤務!といっても、インターンとか説明会とかで、家でひたすらパソコンと向かい合うのは初めてではなかった
でも仕事やと思うと、時間配分とか遅刻とかかなりシビアに考えなければ
それなのに私は3分くらい遅刻しました
なんてこった
しかも入った後、タイミング逃して報告をしないという最悪なことをしてしまった
印象最悪よなーー挽回しないと給料が、配属が、信頼が!!
そーゆうことよ、私もあんまり知らん人たちのなかから誰を選ぶってなった時、選ぶのは信頼できる人やもん
遅刻もしない嘘もつかない頼んだこときちんとやる人
そうゆう人にならなくちゃ

海外出張とか駐在の話とか聞いて、わくわくした
研修のしんどさ、これからのワクワクでふっとんだし勉強がんばるぞーってやる気出た!
駐在は3年目からってところが多いみたい?やからそれまでに語学スキルとITスキル磨く
やーでもこの会社レベルやとあいつみたいにペラペラな子わんさかいるんやろうなー
はあ、、いや落ち込むな、、、
私は会社に私のやりたいこと叶えてもらって、IT習得させてもらって、お金もらって、世界救って、辞めるんやから!自分のやりたいこと自由にするためにITにしたんやから
がんばるんだぞ^^ワタシ!
ということで、2度と遅刻など肩身の狭いことをしない
自分に自信が持てないところでは私は輝けないんやから
負目感じてたらピシッとできない人間なんやから!まだ、私は良い社員!って自分でレッテル貼らないと胸張れない人間なんやから!
自覚自覚!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?