見出し画像

日記43日目

今日からラインやと思ってたけどなんか今日も工場見学質問ツアーしてもらった^^
にしのさんちょー優しい!なんでも教えてくれるしなんでも答えてくれるし嬉しい限り!
出世のためとか仕事サボれるからとかそんな背景があるんちゃうとか言われるかもやけど、そんなもんどーだってええ!どっちにしろウィンウィンなんやからええやないか!
こっちはありがたいので、気にしません^^

てかさいきん気づいたけど、結構コミュ症やなー私
いろんな人と何気ない話するの苦手なんかな
なんかいまいち気の利いたこと言えんし、さいきんマイナスな方に発言がいってる気がして
いやみったらしいことしか言えてないんじゃないかって思ってしまう
こじつけポジティブはどこいった!
取り戻せ私の特技

あと、質問術って大事やなーと思った
質問するのに慣れてないから、聞き方がへたくそ
相手が答えやすい質問するのも、自分がほんまに聞きたいこと聞けるような質問するのも下手!
ちゃんと考えてからやらないと、あっあの人にはコレ聞くべきやったとかそーゆうの後から出てくる
才能ないんやから、準備と努力するしかないよ私は
がんばれ^^

あと、同期と仲良くするの怠るな!朝はしんどいから一緒に行きたくないとか、そんなんとりあえず忘れて!!!
同期といっぱい話せるの今しかないんやから、なんも考えずテキトーにいっぱいしゃべっとき!

あと私生活も忘れないでね
感謝もね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?