見出し画像

日記9/9




父母が福岡に墓仕舞いに行くと言うことで
朝早くに起こされてラッキーやった

ねむーいと思ってたけど
お見送りには出た
だって眠た顔で眠そうにいってらっしゃいって言ったのがもし最後やったら絶対に後悔する

どんだけめんどくさくても喧嘩してイライラしてても、これだけはやるって決めてる
これは私の揺るがない信念やな
こうゆう、揺るがない自分の信念を実感するたびに嬉しくなる

みんなはどんな信念があるのかな?
ドラマの見過ぎ?みんなそれぞれコレってゆう信念を持ってて、貫いて生きてると思ってるから
自分にないなーって思った瞬間にしんどくなる

まあこれはこのたんに、
いろんな人の良いところを吸収していくってゆうあなたの長所じゃない?って言ってもらってからすごくポジティブに考えられてる
ほんまにあの子は、人格者だなぁ
尊敬してます


7:30くらいから納豆オクラ丼食べながらスタートアップ6話みて
止まらんくて結局8話までみてもーた笑
涙腺弱なってるんかなすぐ泣いてまう
いやでもさ、この話は尊すぎるし奇跡すぎる
ハンチーム長がどうか幸せになって物語が終わりますように
でもドサンも好きなのよ〜
どっちも良い人なのよー

恋だけじゃなくて、ビジネスもおもろいのよー
IT関連の話やしおもろいし
視覚障がい向けのサービスなのも、私のやりたいことでみてておもしよい
協賛集めてるシーン、インターンのとき思い出した
スタートアップはあーやって大企業に協賛をもらってビジネスを、展開する
いかに熱意が伝わるか
いかにおもしろそうと思わせるか
いかに期待をしてもらえるか
色々難しいけど、ほんまにあ〜ゆうの楽しそうで憧れる
もともとITいいなって思ったのも、そーゆう系の会社の求人にエンジニアが多かったから
即戦力になれるとしたらその技術つけてからやなって思ったのがきっかけでもあるし
私の点と点が繋がるところなのかもしれないな

今は、お金もらいながらIT勉強させてもらうってゆう初心(もちろんそれだけじゃない今の会社の事業に携わりたくて入ったよ笑)を忘れずに
目の前のことに必死になるべし

明日のことばかりで今日をおろそかにしない
未来のことばかりで今をおろそかにしない
これも私の信念

フォマレの歌詞からインスピレーションを受けたやつね
アーティストってすばら〜

今のお楽しみはスタートアップだなっえへへ〜
4日会社休んで得られたものが多すぎる

休むことの大切さ、精神のしんどさが体に現れることが本当にあること知った
スタートアップに出会えた

リセットって大事やな〜みんなに伝えたい


あと、今日は朝のうちに
お庭で歯磨きもできたし
洗濯物も終わったし
いい日だ

あとはキートークのライブ!
いまからいってき!

時間潰しで、ドリヤードっていう純喫茶にきてる
ずっと気になってたからこれで嬉しい

ほんまに昔ながらって感じ
やし、この他のお客さんとの距離近くて
いろんな人の話聞こえてきて
いろんな人の人生感じられる空間が好き

今日は、サメが白目むいてる時の話をしてるカップルがおったり(何話してるん笑)、大阪はいい人多いって彼女が話してたり(ていさんとかもゆうてたけどいろんな人言うそれ)、そんなかんじ

おしゃれなカフェの良さ、
昔ながらの純喫茶の良さ、
こぢんまりした小さいカフェの良さ
いまんとここの辺は知ってる^^

やっぱこうゆう時間は大切!
1人の時間好き!以上!

以下ライブレポ!⬇️

一曲目から旋律の迷宮やったからえーっ!そうゆうかんじ!?(昔の曲結構やってくれる感じ)ってテンション上がったし期待ぶくぶくした
そしたらほんまにその通りな感じで
今日はなんかインディーズの曲とかアルバムの曲とかめっちゃやってくれて
フレバフレバとハロワンダランドとブルムンライトとブザビが1番嬉しかった!!!!
2階でふむふむ聴くつもりやったのにしっかりだんしんぐしてもーた
アルバムの曲はしっかり座って聞いたけど
あ、ワッショイはめっちゃ好きやった
アルバムで1番好きかも
巨匠歌い方演歌ぽくて好きすぎた笑
昭和みあるとぅえん!みたいなん入っててめっちゃいい

キートークの曲はやっぱ聴けば聴くほどハマっていくというか
メロディの流れ覚えてモータラもうハマっちゃう
1かいめあんまやなーって思っても何回か聞いてたら好きになっていくんよねー!
だいすち

やっぱFCハイローっと笑
今年もFC行きたい^^

よしかちゆのトークおもんなすぎておもろかった笑
最近滑りまくってるらしくてそこも好きよ

またしばらくキートークメドレーやな〜
幸せをありがとう!!!!
一生ついてくよ🫰🏼💛💚💜❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?