落ち着かせるって難しい

昨日は私は在宅勤務。

それでかけちゃんが甘えたのかも知れないけど、1週間の中で学校の中継授業に出ると言っていた図工に「行かない」「絵の色塗りはつまらないから行きたくない!」とかんしゃく爆発💥

その中で「おやつは要らないから遊びたい!」と言ったので15時過ぎのおやつの時間にかけだけおやつ無しにしたらまたまたかんしゃく爆発💣

 でも、自分で言った事は守らせようと思っておやつを禁止したら、無理矢理おやつが入っている棚を開けようとして妻と力づくでやりあったので、私が入ってかけの腕を持って力で静止。

 その後、おやつを1つあげる妻の提案で落ち着いたけど、、こういう時って本当に難しいなぁと思います。子どもの言う通りになって甘えさせたらいけないし、でも、子どもが学校に行けないのは気持ちがそうだし、本当にどうしたらいいのか、夜まで悩みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?