見出し画像

お笑いライブ『笑櫻会』のおすすめポイントを徹底解説でやんす!


はじめに


普段、IT企業で働いてます「プログラマー芸人・ジンバ」でやんす!皆さん、お笑いライブ見に行ってるでやんすか〜!
大阪で行われているお笑いライブ『笑櫻会』のおすすめポイントを徹底解説するでやんす!オイラも大阪時代出てたでやんすよ!
お客様だけでなく、「芸人目線」からも書いてるのでぜひ見てほしいでやんすね〜!

ライブ概要でやんす!

おすすめポイントでやんす!

大阪時代ずっと出てたオイラなりの笑櫻会のおすすめポイントでやんす!
お客様・芸人目線で書いてるでやんす!

おすすめ① 1日3公演やってるので見に行きやすいでやんす!

笑櫻会は月2回・土日に、「なんば紅鶴」というところで行われているでやんす!その日は11:30-、13:30-、15:30-の3回公演でやってるでやんす!いわゆる「昼寄席」でやんすね〜!1回当たり1時間ぐらいで終わるでやんす!
なので、ご自身の予定の合間にフラッと見に来れるので気軽でやんすね〜!この記事で知った遠方の方もぜひでやんす!

おすすめ② チケット代が激安でやんす!

なんとチケット代は「500円」でやんす!近頃の物価高騰にも負けてへんでやんす!予約でも、当日に会場で支払いでも良いでやんすよ!

おすすめ③ ネタはもちろんコーナーもあるでやんす!

昼寄席はネタだけの場合が多いでやんすが、コーナーもあるでやんす!ネタとは違ったお笑いも楽しめてお得でやんすね〜!

おすすめ④ 場代500円でやんす!(芸人向け)

芸人向けでやんすが、ライブに出るのに必要な場代(エントリー費)は500円でやんす!3公演出ても500円でやんす!
ほかを見ると3000円で3分しかネタが出来ないライブもあるでやんすが、笑櫻会なら3000円もあれば18ステージ出れるでやんす!

おすすめ⑤ 3公演でネタを磨ける!(芸人向け)

1日3公演あるので1つのネタでも少しずつ変えてネタを仕上げることが出来るでやんす!なので賞レース前はエントリーする人が多いでやんすね〜!

ところがどっこいピンチでやんす!

こんな素敵なライブでやんすが、なんと今ピンチでやんす!

ピンチ理由① 出演芸人が集まらへんでやんす!

とある事情で出演芸人が中々集まらへんでやんす!
出演したい芸人さんは笑櫻会のSNSアカウントにDMするでやんす!↓
https://x.com/waraoukai?s=21&t=m4n0KpDqFIMTjQKxOVl0Gw

ピンチ理由② ライブ会場が使えなくなるでやんす!

なんば紅鶴さんが年内で閉まるみたいでやんす!少なくとも今の場所でやるのは年内までなので見に来てほしいでやんすね〜!

笑櫻会の思い出でやんす!

オイラが笑櫻会に出た中での思い出をプレイバックでやんす!

思い出① ガングリオンさんとツーマン& 沖縄酔っ払い団体客でやんす!

出演者がガングリオンさんとオイラだけの時があったでやんす!寄席史上初のツーマンライブでやんす!
それだけでも大変なのに、沖縄からお越しの酔っ払い団体客が来たでやんす!そのお客さんに「この金で酒買ってきて」とパシられたでやんす!(お釣りは全部くれたでやんすが汗)

思い出②  ほぼピン芸人しかおらへんでやんす!

先ほど言ったように賞レース前はネタを仕上げる人が多いでやんす。なのでR-1前にピン芸人だらけの時があったでやんす!寄席にしては珍しいでやんす!漫才見れると思ったらピンコント&ゲームネタでビックリしたんやろなでやんす!

思い出③ ジンバ爆ウケでやんす!

東京進出の少し前にやったネタ(というよりゲーム?)が爆ウケでやんす!ご覧くださいでやんす!↓

ウケすぎて会場近くのチェックシャツが売り切れたという噂を聞いたでやんす!

思い出④ フォトギャラリーでやんす!

オイラは笑櫻会に出るたびに写真を撮ってるでやんす!ここで大公開するでやんすね〜!(撮影時にSNS掲載許可は取ってるでやんす!)

初めて笑櫻会に出た時でやんす!そこからずっと出てたでやんすね〜!
ポーズを取るかどうか迷ったでやんす!
涼風さんでやんす!満面の笑みでやんす!
ハスキーポーズのリキライスさんとナベさんでやんす!ナベさん全然違うでやんすね!
オイラのゲームに広告多すぎてイライラしてるハスキーポーズの「ただただし」さんでやんす!
シロちゃんさんが映り込んだでやんす!
たくさんお客さんを呼び込んでくれて助かりましたでやんす!
オイラのゲームが大ブームでやんす!
終演後にガングリオンさんのラジオに出た時でやんす!なんと22万いいねだったでやんす!
こんな感じでセッティングしてたでやんすよ〜!
大笑櫻会という特別版の楽屋でやんす!

終わりでやんす!

以上が笑櫻会の詳細でやんす!フラッとお越し&エントリーしてほしいでやんす!
素敵な演者とスタッフさん
がお待ちしてますのでお越しやすでやんす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?