見出し画像

BirminghamとAtlanta

めっきりというか・・・一気に秋が来ましたね。今朝銀行に半袖Tシャツで行ったら隣のATMで操作してたおじさんがセーター着てました。

ご存知の方も多いと思いますが、ボクはめちゃくちゃ暑がりです。今頃の気温で半袖がちょうどいい感じなんですが、あまりにも世間と服装がズレるのもカッコ悪いので無理して長袖やジャケットを着ます。真冬でも特にコートとか必要ないんですが世間体でコートを着てるようなものです。

しかし、朝はほんと気持ちいいですね。全く布団から出られません。もう5分・・・あと5分・・・を繰り返してつい寝坊しがちです。


さて、コードバンを使用したウオレットを進めます。

画像1

二重縫いはきれいに糸が並行に並ぶようにしましょう。

画像2

ファスナーを手縫いする場合はあらかじめ革に縫い穴を開けてからファスナーを貼り合わせ、丸錐を使って縫いましょう。菱錐を使うとファスナーの繊維を切断してしまいファスナーの強度が落ちてしまいます。

画像3

パーツの貼り合わせ。ここには5枚の革が重なってます。なるべくきれいに貼り合わせをするとコバ処理が楽チンになります。

画像4

縫い合わせ。

画像5

2枚は縫い穴が開いてますが裏の3枚には縫い穴が開いてないので菱錐で穴を貫通させながら縫い進めていきます。

画像6

パーツがだんだん組み立てられていきます。

画像7

前半分ができました。ここにさらにパーツを貼り合わせ組み立てていきます。

画像8

外装パーツを貼って縫い合わせ。

画像9

完成しました!1枚のコードバンから切り出したBirminghamとAtlantaとなりました。兄妹みたいな感じでしょうか?

画像10

Birmingham。

画像11

Atlanta。

こちらの2点はJill Craftのネットショップにて販売してます。

そして、なんと!コードバン使用にかかわらずお値段は通常と同じで大特価販売中です!お買い得ですよ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?