見出し画像

The End Of Nothing XY ライブレポ

まずはバンド単独ライブ、本当におめでとう!!
長かったよね…。
バンド推しの&Z、みんなこの日を待ってたと思う🥹
きっとメンバーはそれ以上に…。

今回もふるたつくんしかほぼ見てなくて、偏りまくりのレポ…というかヲタクの感想です🙏🏻
時系列じゃないし曲のこと書いてない(なんのレポ?w)けど大目にみてね。


名古屋、整番的に3・4列目くらいかなと思ってたら2列目行けた!
めちゃくちゃ近い!

XYの前の2つのバンドも盛り上がって、汗だくで頭振ったりもしたけど、『あーこの距離にふるたつくんが来るなんて目眩が…😵‍💫』って違う意味で目眩がしてた。

いよいよXY。
もう幕が上がるまでのドキドキが止まらなくて…。
連番した仲良しさんに『どうしよう来ちゃう来ちゃう💦』ってずっと言ってた。
1人では耐えられないくらい。あんなにドキドキしたの初めてかも。

スタライで聞いたあの映画みたいな曲が流れて幕が開いて会場は興奮に包まれて…
…あれ?ふるたつくんが横に置いてあるPCの画面見てる…バックの音出し自分たちでやるの?
その横顔がとてもとてもかっこよくってね🥺
時間かかっててトラブルなんだろうなと思いつつ、それに対処する『仕事のできる男』感。
( ´ཫ` )グハッてなったの私だけですかね?w
まさか演奏前にやられるとは…🫠

次に気付いたのが、左腕の内側のタトゥー!?!?(タトゥーかどうか断言はできないけど)
『Blue Blood』って書いてあった。
色は青、フォントはGothic 57 Thinみたいな感じ(調べた)
“YOSHIくんとの約束を果たす”って、ふるたつくんの深い愛と強い決意が伝わった。
それを踏まえて初ライブを観てたよ🥹

メンバーは全員、カジュアルでロックでバンドらしい衣装だった。
やっぱりライブハウスではこうじゃないと!!
FURUTATSU様って感じじゃなくてバンドマンFURUTATSU!って感じ🤟🏻
等身大な格好でベースを弾く姿は語弊があるけど100%男の子だった。
神々しさや中性的なV系要素削ぎ落として、もう潔いくらいに!
だから今回のレポはあえて“FURUTATSU”って、呼び捨てにさせてもらいます🙏🏻

ロックに徹したライブでバイオリンの出番はなかった。
バラードもなく、誰かが捌ける時間もなく、とにかく全力の5人のライブ!
FURUTATSUほぼずっと頭振りながらベース弾いてたの!
長い髪が鞭みたいに荒ぶって、めちゃくちゃかっこよくて…
そのタフさもかっこよくて…
あー髪切ってなくて良かったー😭(フォトカの件)

目の前で本気のヘドバンされた時は、見たいけど私もやるー!って一体感を優先した。
なんかやばいゾーンに入った感覚がした🫠
なにあれ…おかわりください🥺💜

配信で惚れ惚れしたタッピングめっちゃくちゃ近くで見られた😭
お立ち台がすぐ前にあって、そこで弾いてて…
歓喜の悲鳴を上げながら飛び跳ねてました私。
その技が難しいのかは知識がなくて分からないけど、弾いてる時のFURUTATSUがかっこいいの!!!!(大声)
思い出すとやばい…🫠💜

シールドが抜けたりマイクスタンド倒しちゃったり、トラブルも何度かあったけど、それも小箱の醍醐味🙆‍♀️
『もう一回やるね』で、そっちの方が盛り上がったりするし。
プログラミングされたショーにはない生もの感がビシビシ伝わって最高だったな。

YGの時かな?12月に続きまたピックでベース弾いてた!
ピック咥えるのなんでこなれてるの?かっこいいー🥺💜
喉から手が出るほど欲しい。めちゃくちゃ行方を目で追ってたw
でも今回は2回投げて2回とも手が届かない方向に飛んでいった…。
そうだよね、前方にいるだけでラッキーなんだから、ピックは後方のファンが取ったほうがいいよね…うん🥹

終盤、メンバーと目が合ってとびきりの笑顔になるFURUTATSU…かわいい尊い。
その笑顔が見たかったの🥹
メンバーが並んで深々とお辞儀した時もそうだった。
FURUTATSUが笑顔の時、そこにはYOSHIくんもいた。
そう感じたよ😌

あ、そうそう!
KARMAくん、ペットボトルの水をぶっかけてくれてありがとう♡
それもライブハウスの醍醐味😚
後からGAI推しさんに聞いた話だと、あれはGAIくんのペットボトルだったとか…。
無事右顔面にかかりました✨🙏🏻
次はふるたつくんのも何卒…。

今回も何度も目が合った、と思う🥹
角度的には見下し目線なんだけど(大好き)、ギラギラというよりナチュラルに視線を落とした感じ。
少し微笑んでて、&Zを見守ってるような優しさを感じた時もあった。
衣装やヘアメのせいもあるのかな。
目が合った時の表情、幾つかしっかりと覚えてる。
記憶を現像できたらいいのに…。

ラストはみんな大好きなYG!!
その時、前から2列目くらいまでしか恩恵が受けられない特大ファンサが😳
KARMAくんが最前列の柵に足をかけて身を乗り出して、それはもう当然手が届く距離で…
私、あの…FURUTATSUばかり見てたくせにその時だけキャッキャして脚を触らせて頂いて…図々しくてすみません🙇‍♀️
目が足りないのがいけないんだよ…

YGが終わり、メンバーが捌けていく…身を斬られるような寂しさ🥺
ダメ元でアンコールしたら、おかわりYGキターー!!😭✨
1回目より自由度高めのパフォーマンス!!
アンコールの雰囲気大好きー❤️❤️

GAIくんも下手の柵に足掛けてくれた!(もちろん触った)
満遍なく下手のファンにも目を合わせてくれて…こんな図々しい私にも…ありがとう🥹

そのすぐ後、もう曲も終盤って時に、
えぇっ!?!?
『ほら触っとけ(ドS)』ってFURUTATSUキターーー!!(個人の感想です)
最前列の人の隙間!私の真ん前に脚!
お顔もめっちゃ近い!ハイタッチの時くらい近い!パーソナルスペースに推し…しぬ🫠
時間にして3小節分くらいの間、推しの脚(って言ってもデニムと靴の上)触っちゃったよ。どうなってんのこの世界…バグ発生してない?

脚に触れたのは下手の5人くらいだったと思う。
最前列だったら触れるってわけでもなく…なんという剛運🥹
ボーカル2人はファンサの神だしフロントマンだし分かるけど、まさかFURUTATSUが来てくれると思わなかった。
ピックはGETできなかったけど、それ以上に嬉しい。
だって最推しご本人だよ😭🙏🏻✨

後で冷静に思ったんだけど、、、
ガン見してくる明らかな自分のヲタクに触られるの怖くない?w
だって何されるかわかんないよ?w
ゾンビの群れに脚を差し出すようなもんだよ?(他の&Zさん巻き添えごめんw)
怖れずに(笑)目の前に来てくれて、本当に本当にありがとう🥹💜

ライブ終わってから&Zさんたちに『FURUTATSU楽しそうだったね!前髪短いのも衣装も可愛かったね!』って話しかけられて、私も楽しそうだなって思ってたからやっぱり!ってなった。
対バン形式だったけど&Zがほとんどだったし、リラックスして楽しんでる感じがした🥰
あと前髪短くて表情がよく分かったから、いつもよりそう見たのかもしれない。
そうであれば嬉しいな。
その時間に立ち会えて、空間の一部になれてたら幸せ🥰

オーディションの時、大きな会場を沸かせられるようなアーティストになりたいって言ってた古野くん。
私もそれを応援してきたし、そうなれると信じてる。
あんなに近くでXYを、“FURUTATSU”を見られたことが、将来私の自慢になっていくんだろうな。ふふ♡

ずっと愛します。ついていきますXYバンド❤️‍🔥

堂島編に…続く…かもw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?