見出し画像

軸丸◎の3連複中央競馬予想🧲 2月12日(日) 京都記念、共同通信杯。

先週回顧。ジャスティンカフェ福永さん。🥱少しは出して行くかと思えば全くでしたね。内先行有利であの位置じゃ難しいですよね。

🔷東京11R  共同通信杯

【3連複軸の軸丸◎馬🐴】
軸丸◎6.タスティエーラ
①前走の新馬戦が高いパフォーマンス。後半4F45.9
 3F33.5は優秀。能力は高い。

②4年連続1勝馬🐴が優勝と相性が良い事。🏆前走東京1800〜2000も買える要素である事。

よって軸丸◎は人気だがこの馬から。

【その他の馬🐴寸評】
1.ダノンザタイガー 川田騎手のコメントが「まだまだ時間が必要なタイプ。で先々もっと良くなってくるタイプ。まだ動けていない。」とあまり強気で無い所がどうなのか…。本当の狙いはダービーだろう。1番枠も少し気になる。馬券的にも抑え。

9.レイべリング 前走能力の高い所をみせたが、気性に問題があり当日のテンションが心配。武史からデムーロに乗り替わりもプラスでは無いだろう。

8.ファントムシーフ 前走ホープフルでは1.2着馬🐎が展開に恵まれた。後ろには向かないレースだった4着ではあったが、進路を見つるのにもたついたが抜け出てからの伸びは良かった。鞍上ルメール💪も心強いが先週の並走調教で遅れたのが気になる。

16.ロードプレイヤー 前走は4コーナーで不利。前々走の百日草特別では上がり最速、キングスレインの2着と穴ならこれ。


買い目軸丸◎6.→1.8.9→3.5.8.9.12
3連複計12点


🔷阪神11R  京都記念

軸丸◎   マテンロウレオ 
 
ドウドュース、エアフォーリアは強いのはわかっているが、2頭海外明け、有馬以来とまだ仕上げ途中だろう。過去多くの名馬が1番人気に応えられず散々な結果に終わっている事も多い。ここは順調に使われているマテンロウレオ🐴前走は横山和のテンノリで出遅れ気味、道中も少しチグハグな競馬になったが勝った馬とは然程差も無い。横典に変わることもプラスだろう。1枠なだけに前の方に付けじっくり脚をためて抜け出す競馬🏇

展開的には昨年勝利したアフリカンゴールド、ユニコーンライオンとどちらも行きたい。キングオブドラゴンは矢作厩舎同士なので3番手か。開幕週でもありやはり前の方には付けたい番手の馬を🐎

【気になる他馬の寸評🐴】
12.ドウドュース ダービー馬🐴強いのはわかってるが2200m、内回り、開幕週、休み明けと不安は残る。単勝2倍代であろうが頭大丈夫か?追い込んで届かず…。なんてシーンが目に浮かぶ。笑
それでも3着は外さないだろうなぁ。

10.エフフォーリア 有馬記念5着と復活の兆し?いやいやどうだろう?爪の状態もあまり良くなさそう。エピファネイア産駒やはり早熟なのか?今回でわかるだろうけどまだ目標は先なだけにあって…。

9.キラーアビリティ 調子上がってる上がってる。
腐ってもG1馬🐴鞍上も良い❗️

6.ユニコーンライオン 矢作厩舎、坂井ジョッキーキングオブドラゴンも面白いと思ったが厩舎的にはこちらだろうけど、こう言う馬は人気薄の時に買わないとね。一応抑えても良いけど。

買い目軸◎1.12→3.6.8.9.10   3連複計5点


お閲覧された方❤️頂ければ励みになります。🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?