見出し画像

エンジニアを挫折した会社員が2019年に副業で稼いだ収益を公開してみる

こんにちは。じくあしです。

おかげさまで、2019年も無事に終わりました。

みなさまにとってはどんな1年でしたでしょうか。


ぼくは激動の1年でした。

SESから抜け出して、1月から念願だったWeb系の自社開発企業への転職を成功させるも、早々に挫折…。

そこからIT企業で非エンジニア職として、悩み苦しみながらなんとか継続してやっています。


それと並行して、2016年から副業として、ゆるりとブログやらなんやらで稼いでいます。

ぼくもそんなに胸を張れるほど稼いでいるわけではありません。

大手企業の年間のボーナス分くらいでしょうか。

正直この収益があるから、自我を保てています。笑

本業の収益はもうほんとゴミみたいな額…笑


終身雇用の崩壊を目の前に、「副業」という言葉を数多く耳にすることとなった2019年でした。

興味をもっていて、これからチャレンジしたいという方も多いはず。

・副業をこれから始めたい
・何でどれくらい稼げるのか教えて欲しい
・会社員をやりながら副業している人のリアルが知りたい

といった方たちにとってはある程度参考になるのかなと思う次第ですので、公開させて頂きます。

ちなみにこの記事は買い切り型ですが、今後の毎月の収益もマガジンで掲載致します。

マガジンで定期購読して頂いた方が損をしませんので、オススメしておきますね(^^)


メインの収益源となっているぼくのブログはこちらです。


2019年の収益

【ブログ・アフィリエイト関連】

Adsence:¥1,281
A8:¥10,200
アクセストレード:¥235,520
felmat:¥23,000
Skill Hacks:¥556,000
もしも:¥10,925
Amazon:¥6,686

【その他】

ここから先は

1,262字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?