見出し画像

サンボマスターのライブに行ったはなし

2021/3/19
サンボマスター×Hump Back
~そのぬくもりに用があるから
最高速度で会いに行く!~
@フェスティバルホール


上記公演に行ってきたはなし。
私はてっきりサンボマスターが後出番と思っていたら、どうやらHump Backさんの企画ライブなのかな?
入場してバンドセットがサンボマスターのもので驚いた。


入場する時に、大阪コロナ追跡システムに登録せねば入場出来んシステムなのだが…
このQRコードの読みにくいことよ!
四角にいっぱいいっぱい入れないと認証しねぇでやんの!
ややこしー!四角に少しでも余白があったら全然認証しねぇのよ!
これにかなり手こずった。


サンボマスターの有観客ライブに行ったのは2019/12/1名古屋ダイアモンドホールの銀杏BOYZとの2マン以来!
配信ライブはちらちらと見ていたし、横アリの配信ライブももちろん見た(グッズも買って身につけた)。

それでもやっぱり生で見るのはめちゃくちゃ特別だった。
SEが鳴るあの高揚感。
メンバーが出てくる瞬間。
正直、SEが鳴っただけで号泣してしまった俺。
ぞくぞくするあの感じが久々すぎて涙が止まらなかった。


いつもみたいに「ロックンロール」と叫べなかったけれど、叫べないお客さんの分まで3人が背負ってたくさん声を出してくれて、とんでもないライブだった。
自分の居場所は改めてここだと思った。
となりの関くんサラリーマンのおじさんも、大学生のお兄ちゃんも前のサラリーマンのお兄ちゃんも拳を突き上げていた。
声は出せないし、いつもと同じように自由にライブを見られないけど、みんな心から楽しんでいるのが伝わってくる。
これだからサンボマスターのライブは通うの辞めらんないぜ!


サンボ終わりの自販機の混みかた半端なかった、以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?