見出し画像

airlieのはなし

2020/10/30
airlie ONE MAN LIVE
"My Sweet Nightmare#3"
心斎橋 歌う魚

はい、今年も行ってきたで。
ハロウィン前日と言えば、airlieの企画ライブや。

airlieのライブに足を運ぶようになってから、こんなにも間隔があくのは初めてである。
前回行ったのはツアーファイナルの2月末やから半年以上あいた。

えあたんはコロナが流行り出してからしばらく毎日カバーの動画をあげてくれていた。
あたしゃそれが本当に嬉しくて、毎日仕事終わりワクワクしていた。
自分の好きなアーティストをカバーしてくれた時はそりゃもう嬉しくて「くうううううう!」とガッツポーズした。
しかしながら、airlieの曲聴きてぇな欲はどんどん高まるばかり。
待てを食らってる犬の気分や。

ある日、airlieがツイキャスで歌ってくれた。
嬉しくて泣いた。
それから配信のライブがいくつかあり、タイミングがあれば見た。
電車の中で見てても好きが溢れだして大変だった。
airlieの配信ワンマンが同じく 歌う魚で開催され、勿論見た。
感動した。
やけど、更に生で聴きてぇ欲が高まる。

高まりに高まった、待ちに待った、犬やったら待ちすぎて頭おかしくなってる日が来た。
そわそわした。そわそわofそわそわや。

えあたんが出て来て、椅子に座り、息を吸い込む、ギターを爪弾く。
配信ライブでは感じられへん独特のピリピリした、ひりひりした空気と雰囲気。
うーん!!!これこれええええ!!!
これがたまらんのです。
たまらなくかっこいい。

しかも自粛前よりも半端なく歌が上手くなっていらっしゃる…。
突き抜けとるやないか…。
姉さん、どこまで行くんすかレベルでかっこいい。
女性としてめちゃくちゃかっこいい。
一音一音噛み締めるように歌ってくれる、同じくその一音を、噛み締める。
同じ時代に生まれてよかったと心底思う。

歌っている最中の表情もすっごく好きで。
仕草、表情、声、空気
纏う全部が「airlie」と言う芸術

ワンマンと言いつつも短めかななんて思った俺を殴ってやりたい。
がっつり曲数やってくれてめっちゃくちゃ嬉しかった!!!
全部終わったとき、「最高だよ、あんた!」って立ち上がって言いたいぐらいだったわ。
エネルギーを貰いすぎて何か破壊出来そうなぐらい興奮したまま帰った。
もう今でも思い出すだけで何か破壊出来そう。
本当に好きすぎる。

#airlie #歌う魚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?