見出し画像

段原瑠々のはなし

Hello! Project 2020~The Ballad~
2020/10/25
愛知芸術劇場 大ホール

上記コンサートに行ってきた。
びっくりするぐらい静かで、暗転しても静かで、MCになると少し笑い声が聞こえた。
マナーが素晴らしいわ。

ネタバレとか歌唱順とかを見ずに行ったので、前半は「何故みんなすぐにペンライトの色が変えられるのや!?エスパーか!?」と思った。
あと、転換中のペンライト変えるカチカチと言う音がシュール。

何曲歌うのかとかどういう風に歌うのかとか知らずに行ったので、最初みんなが出て来て、「あぁ宮本佳林…、あぁ森戸…、あぁ段原…、あぁ、しおりん」などと次々出て来る素敵な女の子達にちょっと涙目になり
1曲目のAKB48の「365日の紙飛行機」の歌い出しが段原瑠々で号泣。
すき、この人の歌。
染みるわぁ~!アラサーの心に染みるわぁ~~!

ソロ歌唱の1番最初が宮本佳林で
ふと小生は実感してしまったのである
もしかしてJuice=Juiceの宮本佳林として
見られるのは今日で最後なのでは!?
そう思うと一秒でも目に焼き付けようと必死になった

それと共に、やはり彼女の表現力というかパフォーマンスというかアイドルの域を越えて、1人の表現者として宮本佳林が大好きであることを実感→泣く
これからも彼女のパフォーマンスを見たいとヲタク心に誓う
あと歌い終わった後の捌け方が てけてけ してて可愛い

森戸もほまれちゃんも、モーニング娘。の子はリズムの取り方?歌いかた?が独特だった。すげぇ独特だった。
しおりんは可愛さの塊だった。歌声が心地いいし存在可愛すぎ。
桃姫は桃姫だった。超桃姫だった。色んなものが超越したらすげぇことになるんだろうなと思った。
新沼さん、初めて見たけど譜久村聖にちょっと似てると思った、声かな?会いたくて会いたくて震える感出てた。

鳥肌止まらなかったのが船木結。
はぁ!!!なんでこの子が辞めるかね!?
もうすっげんだもん!すっげぇの!
空気感?ピリピリ感?すっげぇの!
1人の表現者って感じ。

段原瑠々は本当に言葉一つ一つを大事に歌ってて、届けようって姿勢がひしひしと伝わってきて泣いた
この日、段原だけがぐるーっと客席見回して歌ってたんだ
小生は右列で見てたけど、こんな断崖絶壁もちゃんと見渡して一人一人に届けようって気持ちがひしひしと伝わってきて泣いた
ひしひし系アイドル
他の子は自分の見せ方にフィーチャーしたパフォーマンスやったけど、段原は見せ方もそうだけど、とにかく曲を届けようって姿勢がひしひしとね。
ひしひし届ける系アイドル。

いやー、それにしても行って本当によかった。
正直、「あたしゃお金払ってカラオケ聞かされてるよ」なんて思う瞬間もあったけど、それ以上に伝わってきたものがあった。
宮本佳林が卒業する前にもう一回見てえええええ!ってなって、探しまくったがもう見れにゃい🤷‍♀️
詰んだってこういうことだね。
しかし、船木結はもう一回見れるところありそうだ!

#段原瑠々 #ハロプロ #宮本佳林 #船木結 #JuiceJuice

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?