見出し画像

ジャニヲタほいほいの平井美葉にまんまと捕まったヲタクの話。

2021/5/16
HELLO! Project 2021 春 「花鳥風月」
チーム 風 公演
@なら100年会館

上記公演に行ってきた話。
こちらの会場に来るのは友人に連れて行って貰ったSEKAI NO OWARIのライブ以来。
すっごく独特な2階席でどうやって2階へ上がるのか分からないのだ。
以前もそうだったが、まんまと今回もぐるぐると回ってしまった。
そして列の名前がイロハニやったりして、頭がこんがらがる。


毎度、毎度思うがやっぱり暗い状況だとオレンジと赤のペンライトの差が難しい。黄色とオレンジも。
遠くの席の人のは識別できるが、自分のペンライトだと目がチカチカして分からなくなる。
隣のヲタクが色間違ってペンライト振ってたら教えてくれるシステムを作って頂きたいわ。
恥ずかしいもん、「はぁ!はぁ!るるちゃ!るるちゃ!ひぉー!」とかなってるのに、赤のペンライトなんて恥ずかしすぎるわ。


毎回、コンサートに行く際はネタバレは見ないようにしている。
今回も勿論何も知らずにワクワク。
根本がゴッリゴリの在宅ヲタで、コンサートに足を運ぶようになってもそんなに本数も行かないので、何度コンサートに足を運んでも暗転して本人達が出てくると、「本当に生きている…」と感涙。
毎回、初めて本物を見た感動でひとしきり泣く。


さて、今回も印象に残った人を書いていく。


☆稲葉愛香(Juice=Juice)

パーっと皆さん出て来て、踊ってる中で一際眼をひいたのが稲葉愛香。
え!?え!?稲葉愛香ってあんなに小柄だったけ!?
どの出演者よりも背が小さいことに驚いた(毎回見るたびに驚いておる)
小柄なのにそんなこと微塵も感じさせないダンス。
どう考えたって背高い子と比べたら腕が短いわけです、足も短いわけです、それなのにそれを感じさせない。
あと、欲しいとこに食い込んでくるというか、カウンターパンチ入るというか、見てて気持ちいいダンスなんですよね。
バシっと決めて欲しいとこでバチコーン決めてくれてめちゃくちゃ見てて気持ちいいんです。
あと、まなかんの歌声が大好きだから全然癖とか気にしたことなかったけど、確かに癖のある歌い方だなーって初めて思ったわ。
JJのまなかんしか見た事がないので、JJだと馴染んでて分かんないけど他グループがいることで余計目立つのか?はて。
あと衣装が二の腕にパフスリーブって言うの?袖に布がいっぱいあるやつ。二の腕隠れてるやつ。
二着ともそれだったんだけど、あれいらねぇ!
すっごくまなかんのダンスが大好きだから、まじまじと全身を見たいんだけど、腕の布が邪魔なんや!
だから、ダンス選抜の衣装は最高でしたわ。
おおおう!これや!これ!俺が求めてたんはこれや!
痒いとこに届くダンス。



☆加賀楓(モーニング娘。'21)

前半の主要部分を彼女がよく歌っていて、こんなに聞きやすかったけ?と思った。
すごく歌声が聞きやすくて、可愛い声で、かえでぃの歌声ってこんなんだったけと思った。
今の歌声の方がめちゃくちゃすき。
つっても生でかえでぃの歌声聞くの'17以来なんすよね!



☆川村文乃(アンジュルム)

前半の赤い衣装から見える川村の足が細すぎてめちゃくちゃびっくりした。
心配になるレベルで細い。
細けりゃ細いほどいいってもんじゃないねとも思った。
んだけど、後半のパンツ衣装で大優勝した。
この子のスタイルが映えるのはパンツだわ!
めちゃくちゃ足なげぇ!きれぇ!パンツ最高!
すっごく聞き取りやすい声をしてて、マイクに声を乗せるのが上手いっつうのかな?
台詞とかめちゃくちゃ聞きやすくて最高。



☆段原瑠々(Juice=Juice)

段原が歌うと興奮して「はっ!やだぁっ!本物おおぉおお!はっ!は」となって、ペンライトを顔にひっつけて隠れるんだけど、まぁ、あんな細い棒から見事にはみ出てるよね。しかもペンライトを顔にひっつけるとめちゃくちゃ眩しくて視界しばらくぼんやりするよね。
DOWNTOWNのダンスの時に、膝をくいっと横にあげるみたいな(説明下手)やつがあって、思いっきりその膝で蹴り上げて頂きたいも思いましたわ。
ポニーテールの毛先もキレイ。バシッ!バシッ!
その髪の毛でしばいて欲しいとも思いましたわ。



☆秋山眞緒(つばきファクトリー)

ねぇ!?めちゃくちゃ目行くんだけど!?
すごく惹かれるんだけど!?
1つひとつの動きがめちゃくちゃキレイで様になるわ~。
足が綺麗!ちょうど良い細さで憧れるわ~、ああいう足!
歌ってる時の身振りとかも全部綺麗って言うか、秋山眞緒に合った動きをしていると言うか、ついつい目で追いました。



☆高瀬くるみ(BEYOOOOONDS)

声的にはまなかんと似たような声かな?なんて思ってたんだけど、生で聞くと声はそのままなんだけど歌詞聞き取りやすいわ!この子の歌!歌詞!聞き取りやすい!
後半の衣装、ファーいっぱいついてて肩凝りせえへんのかな?若いってしゅごい…!って思った。



☆平井美葉(BEYOOOOONDS)

はい!ここで表題の件よ!
なんで最後に書くかと言うと、好きなものは最後に食べるタイプだし。
何より、ここで1番体力を使うので先に書いてしまうのと後の方を書く気力がなくなっちゃうの、残しておきたいことたくさんあるのに!
何曲目辺りか忘れたけど、前半の途中から平井美葉にどっぷり撃ち落とされて、大変だった。
そりゃ、もう軽いハスハスどころじゃあないんです!
椅子に倒れ込みペンライトも振れず「ご勘弁をおおおおお!これ以上はご勘弁をおおおおおおお!ひいいいいいい!もう無理でげすううううううう」ってな具合です。
着席でよかったよ、ほんとに。
立ってたら腰抜けてる。
は!?なんだ!?みよりん!?はぁ!?
頭の先から、指の先、爪先、全部に魅了されてしまって、もう平井美葉しか見れなかったのだ。
慌てて他のメンバー見るも、平井が常にロックオン★してくる。
ひいいいいいい!お許しくだしゃあああああ!
もうね、しんどいんです。発作です、発作。
後半の衣装で更に激しい発作が来ましてね。
この衣装、見たことあるんですよ?
なのに、平井がこの衣装着て踊ってるのを見たら、胸が苦しくなってしまった。
ジャニーズ定番のロングコート衣装にしか見えなかったんですけど!?!?
キラキラしていたのよ。
彼女の指先がキラキラを発していたのよ。
もう帰るのもしんどかったですね。
ずっと帰りの電車で「なんなん!?平井美葉まじでなんなん!?かっこよすぎんねんけど!?」ってキレてました。
本当にいつも不思議に思いますが、【推し】になる瞬間って本当に予測不能で制御不能。
平井だって何回も生でパフォーマンスを見ているのに、どうしてこのタイミングで!?
と疑問ばかりですが撃ち落とされたヲタクに拒否権はないのです。




最後に。
「アツイ!」の時に誰かの「ツイ!ツイ!ツイ!」がめちゃくちゃ聞き取りやすくて、この声の人の「ツイ!」が入るのと入らないとので全然違うかっんだが、あの「ツイ!ツイ!ツイ!」は誰の声だったのか!
川村文乃かな?と思ったけど、確信なし。
あと、同じく「アツイ!」の時に、サビで思いっきりがなってたの誰!?本当に最高だったんだけど!?
ありえないぐらいかっこよかったんだけど!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?