最低限の生活には


”最低限の生活には洗濯機と君とラヂオ“


なんて事はなくて。

生きるためにはひたすらお金がほしいし、最低限なんて言わず最高の生活がしたい。


だけど私にも好きなラジオ番組がいくつかできまして。。。

そのひとつが

7orderの真田佑馬と森田美勇人がやっている
”真田・森田のPIZZA WAVE”

地方民なのでもちろInterFM897が聞けるわけもない
こんな時にお世話になります。radikoさん。radiko様様。。

毎週いろんなゲストを呼んではじまるラジオ。


心が軽くなるような言葉たち。忘れないように手帳にメモする夜。

正し鋭い言葉に背筋が伸びることもあったな。

眠い目を擦りながら耳を澄ませるベットの上。

木曜日の23時。知らない世界を知れた。

自分が自分になれる、幸せの時間だった。


やや同世代の2人がおくる選曲も私にとってはどストライク。

知らない曲でさえ魅力的に感じ、翌日プレイリストに追加されていくのであった。


音楽やアートが改めて好きだと思えたし、知りたいことが増えた。

きっかけをたくさんくれた。

これからも沢山のことを知れると思っていたこのラジオも今日終わる。

幸せな時間をくれた2人。感謝しかないな。

届くはずはないだろうけどありがとうございました。



最初で最後の生放送。

グッドバイもサヨナラCOLORも大好きな歌で。

この興奮を誰とも分かち合えないのってすごく寂しいけど

たぶん、これでいい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?