見出し画像

おはぴよ〜

東海オンエアが #ウォーキングオンエア
やってる ずっとメンバーの誰かが生放送してるのは、24時間テレビみたいなワクワク感があるな てつやは髪を切りました。

がんばれ、大好きな東海オンエア!

今日は塾のバイトをしました
生徒の個性を理解して勉強を教えるのは本当に難しい 自分の世界に入り込んじゃう子もいれば、長時間集中したり、覚えるのが難しい子もいる 
(生徒にあった教え方を見つけるコツ知っている人いたら、教えてください)
教えてる途中は、なんで分からないんだろう・・とか、集中しておくれ・・・とか思ってしまうが、分からないという現状はすべて私の責任なはずで、ひとり反省会中。
勉強できるできないなんて関係なく、みんな良い子なんだよ・・ 
知識をつけるんだ、りこ・・お前はまだまだ甘い・・・
このバイトは本当に難しいけど、日常生活の中で1番楽しくて、活き活きとできる、大切な時間だ
学びの瞬間は尊くて、生徒はみな愛らしくて、そんな彼らの力になれる 
良いバイトだな。 

明日は相手のことをよく見て、考えて、コミュニケーションをとろう。be generous, watch them carefully, and learn together...

電気毛布あったけー から送信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?