見出し画像

#2『セレストラ』の物語「迷い込んだ世界」

第1章: 迷い込んだ世界




★都会の喧騒から、森の静寂へ

イデアンは、疲れ果て、現代社会の喧騒に飽きていました。仕事のプレッシャーや人間関係の複雑さに押しつぶされかけており、心は重く、何かが欠けているような気持ちでいっぱいでした。

ある日、仕事から帰る道すがら、都会の明かりの中にひそむ喧騒がますます耐えがたく感じられるようになりました。突然、遠くに広がる森の緑が彼の視界に飛び込んできました。明るいビルのライトとは対照的なその景色は、彼の心を引き寄せ、自然の静寂が彼に新たな安らぎをもたらすようでした。

その瞬間、彼は自分が本当に求めているものがそこにあるような気がしてなりませんでした。仕事やストレスに疲れ果てた彼は、森の静寂と自然の美しさが彼に安らぎと心の平穏をもたらすと感じられたのです。彼は一度も森の奥深くへ足を踏み入れたことはありませんでしたが、その時、彼は新たな冒険への欲求と勇気を感じずにはいられませんでした。

「この先に、何が待っているのだろう?」

と考えながら、彼は新たな旅への心の準備を整えました。彼の心は興奮と希望で満たされ、新たな未知の世界への探求が始まることを感じました。

彼は自然とのつながりを求めて、森の中へ足を踏み入れていきました。

未知の世界への探求を始める、新たな旅路がそこに広がっていることを感じながら…


★素晴らしい冒険のはじまり

森の中に入ってみると、木々の間からひときわ鮮やかな光が差し込み森を照らしていました。イデアンの心は騒々しい日常の煩わしさから解放されていました。葉っぱがそよ風に揺れ、鳥のさえずりが風に乗って聞こえる。彼はふと、不思議な青白い光を放つ巨大な木々の間に現れた光景に目を奪われました。
そこには、深い緑色の輝く草原が広がり、空には煌めく星々が瞬いていました。その中央には、美しい輝きを放つ門がそびえ立っていて、それはまるで星屑でできているかのように見えました。その門は、周囲の木々や花々と一体化し、まるで自然から生まれたかのようでした。
イデアンは不思議に感じながらも、何かの引力に引きつけられるようにその門に近づいていきました。そこには、静寂と喜びが満ち溢れており、その光景はまるで夢のようでした。彼は勇気を振り絞って門をくぐってみました。すると、突如としてあたり一面が、色彩豊かで不思議な世界に変わっていました。
新しいその世界では、空気は甘く香り、鳥たちが美しい歌を奏でていました。光と影が織りなす美しい模様が地面に広がり、遠くに見える人々はみな笑顔で互いに手を取り合い、自然と共に調和している光景が広がっていたのです。
イデアンは圧倒されつつも、心が喜びで満たされるのを感じました。
彼は自分が偶然ここに来たのではなく、この世界が彼を選んだのだと感じました。
そして、この素晴らしい冒険の始まりに胸が躍り、期待と不思議な興奮が彼を包み込んでいくのを感じました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?