実家の片付けを始めた理由

みなさんはじめまして

よしき と申します

突然ですが私が「実家の片付けを始めた理由」を書きたいと思います

※乱文、稚拙な文章なのでそのつもりで読んでいただければありがたいです。

結論から言います。その理由は

ただなんでもいいから発信したかったからです
何者かになりたかったからです

自分は昔からあまり物事を長続きしたことはなく、なんでも飛びついてはすぐに冷めてしまって、あまり良い結果を迎えたことがありませんでした。だけど何かしたい欲や何者かになりたい欲みたいなものは強くて、普通に働いているだけでは物足りなくて自分で何か始めたいってずっと思っていたんです

そんな自分が発信出来ることってなんだろうと考えてたところ実家の話になります。

実家では現在実母と長男の2人暮らしで築50年の古い平屋なんです
少し前までは妹が一緒に住んでいて、最低限の生活はできていました。妹は割と常識がある奴なんです。
去年の暮れから妹が家を出てしまいました。

母は一昨年に脳梗塞で倒れて右半身が少し不自由。長男は独身で元々喘息の持病があって体が弱い。

しかもこの2人、マジで片付けができないんです。


建物も50年経っているのでいろいろと不具合もあるようです。
実はこの前も排水の詰まりを直したんです。
この話をすると長くなっちゃうので、またの機会に書きたいと思います。

とにかく実家に行くたびに散らかってて、何か問題が起きるので、近寄らないようにしてたんです。
けど妹も出てしまって、誰か見ないと悲惨な状況になると思い、片付けを少しずつしていこうかなと。
誰も手伝ってくれないかもしれないけど、まずは1人で頑張ってみようかなと。

それで最初の話に戻りますが、これって普通の人にはあまり無いコトなのではないのか?
つまり貴重な経験になるんじゃないのか?
なんでもいいから何かを発信して何者かになりたかった自分にとってはむしろいい事なんじゃないの?

と半ば強引に自分を奮いたたせ

『実家の片付け』

を発信する事を決意しました。

売上は全て『実家の片付け代』にするつもりです。

みなさんに愛されるコンテンツになるようしっかり発信していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?