歯の治療④根管治療

次に土台を造る治療にうつりました。
そこで
先生からの提案が


今まで保険治療内でやってきましたが
土台はとても大事で
保険適用外だけれども
ファイバーコアを勧められました。
話を聞くと
値段はかかるけれど
ファイバーコアにしたほうがよいと思い
それでお願いすることにしました。


いざ、ファイバーコアをいれる治療にうつり
口を開けていると
なんか刺さっている感覚があり
先生からも
「今、口を閉じると
危険だからねー」というような注意があり
私は「!!」
と必要以上に大きな口を開けて
頑張りました💦


その後はちゃんとファイバーコアが入っているかどうか
レントゲンをとって
大丈夫なことが確認できると
次は被せ物をどうするかの話になりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?