見出し画像

3ds Max bipedの重心にヘルパーを付ける方法


ヘルパーは必須 次から初回につける


【付け方】

(準備) bipedを合成しておく。

1 +マーク→三角定規→ポイントからヘルパーを呼び出す
トップから見て傍においてあげる

2 位置合わせ → レイヤ一覧または画面で重心を選択
(オプション画面出てくるがいじらずOKを押す)

3 bipedの重心を選択した状態で左上のリンクを押す→名前による選択でpoint(ヘルパー)をおす

4 完成! これでヘルパーが付きました。


【使い方】

・ オートキーを切ってポイントヘルパーを選択し編集する。
→そこでいじったものはすべてのキーに反映される!

!注意!
 必ずペアにした重心のbipedナンバーとヘルパーナンバーを覚えておくこと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?