3ds Max bipedの重心にヘルパーを付ける方法
ヘルパーは必須 次から初回につける
【付け方】
(準備) bipedを合成しておく。
1 +マーク→三角定規→ポイントからヘルパーを呼び出す
トップから見て傍においてあげる
2 位置合わせ → レイヤ一覧または画面で重心を選択
(オプション画面出てくるがいじらずOKを押す)
3 bipedの重心を選択した状態で左上のリンクを押す→名前による選択でpoint(ヘルパー)をおす
4 完成! これでヘルパーが付きました。
【使い方】
・ オートキーを切ってポイントヘルパーを選択し編集する。
→そこでいじったものはすべてのキーに反映される!
!注意!
必ずペアにした重心のbipedナンバーとヘルパーナンバーを覚えておくこと。
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