見出し画像

独自指数や備忘メモについて

ご覧いただきありがとうございます。

独自指数は私が独自に決めたルールに基づいて指数を計算した指数です。私の願望などは1mmも考慮せずに全て機械的に抽出した指数です。

指数内に赤文字で表示している場合は、それがたとえ指数3位であっても推奨軸は一応赤文字の馬です。
青文字は指数1位であっても少々怪しいものを青文字で示しています。

なお赤文字が推奨軸のところで一応と書いたのはこの赤文字や青文字なども機械的に抽出した結果だからです。
私の考える推奨軸とは違うことも多々あるので「一応」と表現しました。

それと独自指数はスピード指数のような点数の付け方をしています。なので基本的には新馬戦などは指数作成の対象外です。
それと少頭数のレースやJRA勢多数混在のレースなどの作成し辛いレースは指数作成の対象外となっていますことご承知おきください。

過去の指数はXなどで「軸競馬」と検索すればすぐ見つかると思います。Xでは指数の数値や赤文字青文字などがない簡易版を無料公開しています。

たまに独自指数とは別で、私の見解も交えた「備忘メモ」を作成して公開します。
独自指数も備忘メモも調子が良い日と悪い日がありますが、1年間XやTikTokなどで無料公開をしてすごい時間を費やしてやってきたのが馬鹿らしく思えてきて有料に踏み切りました。
やることは今までと変わりませんが有料とさせていただくのでとても気の引き締まる思いです。

以下は独自指数の完全版のサンプルです。

こんな感じです。
ちょうどこの日の園田は備忘メモを作成して公開していました。
以下はその公開していた備忘メモです。

ご覧の通り独自指数の1位が全て推奨軸とは言えません。あくまでも私のルールに基づいて計算した結果であることをご理解ください。

まだどのように進めていくかは定まっていませんが、一応帯広を除くその日の地方競馬全場の公開ができるときには有料にしようと考えています。
私もメインの仕事がありますので、全場作れないときにはできているものだけ完全版を無料公開するつもりです。

では宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?