苦手意識

XやTikTokではしつこいくらいアピールをしてまいりましたが、noteではまだ言ってなかったと思ったので書き記します。

私はローカルの競馬場に対して苦手意識がめっちゃ強いです。福島や新潟はその名前を聞いただけで身構えてしまいます。
なので夏競馬はめっちゃ大嫌いです。

なんでこんなに苦手なんやろ?って考えたときにまず浮かぶのが訳の分からんやつが馬券圏内に飛んでくるからやと思います。人気馬が飛ぶ割合もローカルの方が多いんちゃうかなぁ?←調べていません。偏見で書いています。

南関競馬(特に大井)も似たような感じで苦手意識があります。だからといって笠松のように分かりやすいのばかりならオッズとの闘いになるしそれはそれで妙味ないんですけどね。

まだもう少し中央競馬はローカル開催が続きますね。何とか皆さまに迷惑をかけないような予想を作成し、まずはローカルを乗り切りたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?