見出し画像

長い非日常が日常化だなぁ

私の日課は、神社へのお参りがてらのお散歩。距離は1キロくらいかな。
今日はどう過ごしたいか・どう過ごすかの報告をしています(いつも話聞いてもらってばかりで恐縮です)

さて、今日街中を歩いていると感じたこと。

長い非日常は日常。

コロナで社会がソワソワして、約3ヶ月。
外出自粛やこれまで開いていた店の多くが閉店。
人々の往来が少なくなった街中。

コロナの脅威によって一変した生活が、日常化してきています。
自分自身もそうだし、街を歩いている人を見てもそんな感じがしました。

おしゃれして電車に乗る人達、サラリーマンの往来。

この日常となった日々がまた以前のような活気が戻った時に、どんな非日常が待っているのかなぁ。

そんなことを、歩きながら感じた今日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?