見出し画像

2019年、ありがとう。2020年よろしく!

今年、2019年も残すところ数時間。
振り返るとなんだかんだで良き年だったな。たくさんの人に支えられて過ごせました。
ということで、早速2020年の目標を旦那様と立てました。

□仕事をがむしゃらに頑張ってみる
□休みの日もおしゃれをする
□悪口・文句を言わない
□ミニスカートを履く
□パンづくりでマルシェ出店
□月に一冊本を読む
□マナー講師の資格を取って講師デビュー
□関わる全ての人や物に感謝する

□仕事をがむしゃらに頑張ってみる
福岡に来て2年、福岡で働き始めて2年。仕事をサボってどうやって楽に仕事するか、ということばかり考えていたということに気づいたので、3年目、自分の役割が見えて来て、自信がついて来たので頑張ってみようと思えている現在。

□休みの日もおしゃれをする
お休みの日、近所に出かける時は家着やスエットで出かけているので、お休みの日もおしゃれして出かけたい、を実行。

□悪口・文句を言わない
最近、増えて来ているので意識をする。文句や悪口って言い始めると言葉が悪くなって来て当たり前になるとエスカレートしちゃうんだな…。

□ミニスカートを履く
謎の目標(笑)ミニスカート履けるくらいにほっそりスリムになる。

□パンづくりでマルシェ出店
大好きなパンづくりも始めて1年半ほど。お小遣い稼げるくらいには進化したので、今年は1回はマルシェで販売する。

□月に一冊本を読む
積ん読が多すぎるので、1冊1冊を丁寧に読み進めていく。

□マナー講師の資格を取って講師デビュー
”マナーが変われば価値観が変わる”自分自身で体感したから、これを世の女性にも伝えていきたい。そして、身の回りの女性だけでもいいから少しでも幸せにつなげていきたいので、ここは頑張りたい!

□関わる全ての人や物に感謝する
感謝は自分の理念として掲げているんだけど、よく忘れているので、今年は胸に刻み過ごしていこうと思う。関わる人や物事・出来事は全て自分に意味があることだと思うので、そこから何を教えてくれるのだろうという気持ちで感謝の念を持って日々を過ごしていきたいと思う。

結構たくさんの目標立てたけど、来年の目標はとても前向きで良いな。
2019年、ありがとう!
2020年、よろしく☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?