見出し画像

いちご大福でお祝いした日のこと

【GW中、FF10のサブイベントにどハマり中】

まず、ファイナルファンタジー(FF)10は、スピラという世界の『シン』という魔物を倒すべく、究極召喚を求めて召喚士たちが旅するストーリーです。

シンは、人間の罪が生み出した魔物だと言われています。
なんとなく、風の谷のナウシカのオウムに似ている気がする。

現在、数多くのサブイベントのクリアに励んでいます。

画像1

【サブイベントチョコボ訓練】
チョコボに乗って、風船を取りつつ、飛んでくるカモメを避けてゴールを目指します。
取った風船とぶつかってきたカモメの数によってタイムが変動します。
風船が多いほど、タイムが縮まる、カモメの数が多いとタイムが伸びるという仕組みです。0秒未満のタイムを叩き出すと、主人公の武器を最強に改造できるアイテムがもらえるのです!!

【夫に手伝ってもらうことに】

そもそもこうゆう競争する系のゲーム(マリカーみたいな)のが本当苦手。
何度やっても0秒未満を叩きだせず諦めかけていたとき

「あ、うちの夫さんに手伝ってもらおう」

ということで、夫さんがヘルプに入りました。
ちなみにうちの夫さん、FFのゲーム全くやってことないです。
このサブイベント、ネット上では「2時間ほどかかった」「鬼畜ゲーム」などと大変苦戦しているコメントがあったので、期待もしていませんでしたが…

なんと、30分ほどでクリアしてしまいました。
夫さん尊敬いたします。

クリア後、夫さんがいちご大福食べたいというので、いちご大福でお祝い。こんなにも感謝したのは久々だよ(笑)
東京に転居後、最高にテンション上がったでもありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?