見出し画像

「書く」を好きになりたくて

私は文章を書くのが苦手だ…フェイスブックなどのSNSで記事を書くのも「どうやったら見ている人に伝わるのか」などを考え1時間経っている事もある。プライベートなので、そこまでして書く必要もないのかもしれない。しかし、文章作成で仕事に影響があるで困っている。メール作成にしたって相手に言いたいことをまとめて書くときに相当なエネルギーと時間を使っている。
私と似たような思いや経験をしている人は多いのではないだろうか。

ということで、一週間で1番インパクトがあったことをネタにnoteに書き込んで行こうと思う。

きっかけは、お誘いもらって受講している講座。6回ほどの連続講座の第3回目が「書く」がテーマだった。

わかりやすく書くのは、訓練で上手くなる。
面白く書くには、経験や刺激が大切。(けれども人間はすぐに忘れてしまう生き物。)

とのこと。
なので、訓練も兼ねて日常の経験や刺激をとにかく書いて行こうと思う。

楽しいネタを探して書こう。決意表明!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?