見出し画像

【コンピ指数と平均回帰の法則】

【コンピ指数と平均回帰の法則】
下の画像は去年12月からの
コンピ指数最大値である90の
複勝を記録したもの。

赤い行が複勝着外のレース。

画像1


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
平均回帰の法則とは
回数を重ねる毎に
平均値に近づいていく
現象の事。
ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


『コンピ指数90の複勝確率は82%』
※ニッカンスポーツ極ウマプレミアム参照


累計と前回と今回の平均から
今の確率を計算(Q列)

このExcelデータを
ちゃんと見てくれていて
平均回帰の法則を
頭に置いてくれている方は
気付いたと思いますが、
82%に回帰しています。

この事から
次に着外が来るのは
今から15回後の可能性がある。


…但し、
今回で完全な平均回帰が
起こるとは考えられないので
注意が必要。
でも、その場合
次回も長い期間で
着外が出ないと考えられる。


僕は今が狙い目だと考えています。
コンピ指数90史上初の
3連続着外から1ヶ月半が経過。

しばらくの間の平穏は統計学が証明してくれている。

この情報・状況を使って
自分自身はもちろん
僕の仲間、
応援してくれてる方々
の予想レベルが1段上がれば
嬉しいです!


淡々と小難しい事を
語ってきましたが、
「平均回帰の法則」
を使って競馬の複勝転がしを
考えてみました。

何か質問や意見があれば
コメントor Twitterに
コメントをしてください(^^)

#競馬予想 #複勝転がし #平均回帰 #コンピ指数

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?